SSブログ

タンパク質多め [いろいろ]

会社の席の向かいには白石麻衣似の女性ではなく、
私より3つ年上の男性が座っています。
(その男性の奥には、本当に白石麻衣似の女性がいます。)

その方のご実家は資産家でゴルフは80台で回り、
フルマラソンをサブ5で完走し、
お姉さんと妹さんのご主人は二人とも外交官だとか。
いわゆるアッパーな方と言って良いのでしょう。

そのアッパーな方のランチがすごいのです。
金額換算すると至って質素なのですが、
今日は
・笹かまぼこ
・焼き鳥の缶詰
・スライスチーズ
・ザバスのプロテインドリンク
おやつは
・マツキヨのプロテインバー(これはとっても美味しく、しかも安価です)
DSC_0003.JPG

タンパク質多めというか、それしか摂ってないでしょ的な感じ。
今日は会社にいるときに50g、1日で140gは摂っているそうなのです。
身長は私と同じ170cmくらい、体は見るからにマッチョではないのですが体重は70kg。
私より10kg以上重い(笑)
夏、半そでになった時には「あ、腕の太いんだ」と思います。

私もランニングの前に自重筋トレを行い(脚メイン)、
日常生活でもタンパク質は多めにとっていますが、
今日のランチは親子丼、おやつは成分無調整豆乳でタンパク質は30gほど。
一日のタンパク質摂取量は90gくらいではないかと。
体重(kg)*1.5gくらいで、これ以上ならプロティンを飲まないと難しい感じです。

そのアッパーな方が、どうしてそんなにタンパク質を取るのかというと、
筋肉の維持はもちろん、あっちの方で頑張りたいからだとか。
まあ、タンパク質そのものみたいな感じですからね。
その意欲というか欲望は凄まじく、語りだしたら止まりません。
もうNO SEX NO LIFEというか、そのために生きている!みたいな。

私もランニングと筋トレは3年後も続けていると思いますが、
そんな気持ちを持っていられるのか、
むしろ持っていない方が良いのか、妻と要相談な感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。