SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の3件 | -

アルギニンのサプリを1ヵ月飲んでみた [いろいろ]

アルギニンというとどんなイメージでしょうか?
アルギニンEXのネット広告を毎日目にしている方も多いと思いますから、
自信をなくしたあなたへ イケてるミドルの原動力 的なイメージを持つ方が多いのではないかと。

40代後半の私は、まだ自信を失いつつあるほどではないのですが、
果たしてどんな効果があるのかと1か月ほど飲んでみました。
協和発酵バイオのはそれなりのお値段なので、
DSC_0504.jpg
【訳あり】 アルギニンパワー 180粒 約30〜45日分 賞味期限2020年9月以降 送料無料 メール便 | アルギニン 黒ショウガ ショウガ 生姜 黒生姜 しょうが クラチャイダム クエン酸 クエン 酸 ビタミンB サプリ サプリメント 粒 タブレット 男性 女性 アウトレット
楽天で↑を買いました。送料込み1480円。
アルギニンEXと同じ量のアルギニンが入ってます。

結果から言いますと、1ヵ月飲んだら出る量が増えました。
これは、ゴムを外したときに実感できました。
量だけで見ると倍くらいになったような感じ(オーバーではなく本当に)。
でも、例えばすぐにカチカチになるとか、思わぬ時に反応するほどではありませんでした。
思わぬ時に反応はしなくても良いのですが、
すぐにカチカチになる効果は欲しかった(笑)。

スポーツをする人にもと書いてあり、
もしかすると疲労の回復に役立ったのかもしれませんが、
実感することはありませんでした。

私にはそれなりに効果のあったアルギニンですが、
次に飲むものを注文しています!
マカが入ったパワーサプリメント(笑)


3週間飲み続けたら、どんな感じなのか!
またお知らせしたいと思います!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イボ痔になったので、なんとなく再開してみる [いろいろ]

イボ痔になりました。
あそこの周りになんか痛いところがあるなと思って、
お風呂に入った時に触ってみたら、プクッと腫れているところが、
30年ぶりにイボ痔になってしまったようです。
ボラギノールAをマツキヨで買って塗って数日が経ち、
かなり腫れが引いてきています。
長距離通勤で電車で座っている時間が長いのと、
私の今のポジションは部下が全員女性のプレマネで、
かなりのストレスがあるのが原因かと。
部下はみんな宝物だと思っていますが、
女性と男性とで気を遣う度合いは全然違います。。

30年前はセンター試験直前になりました。センター試験第1回目の受験生でした。
私の母は薬剤師で、これこれこんな感じでお尻が痛いと言ったら、
イボ痔だから、これを塗れと塗り薬を貰った記憶があります。
片尻浮かせてセンター試験を受け、英国社3科目で465点くらい取れました。
懐かしい。

イボ痔になったので、なんとなくブログ再開してみました。
いつまで続くか分かりませんが、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自治会の役員をあと1年やってくれと頼まれる [いろいろ]

私が住んでいる町の自治会では順番で班長や役員をやることになっています。
班長は数年前にやったことがあり、現在はとある部会の役員をやっています。
班長の任期は1年ですが、役員は2年。
今年の3月でようやく終わりを迎えることになっていたのですが、
部会長から「あと1年やってくれないか」と頼まれました。
役員と言っても大したことはやっていません。
毎月の集まりは2回だけ、11月と年末にそれぞれ行事がありますが、
拘束時間も短く、特に負担に感じることはありませんでした。

が、何より気になっているのは、会長や副会長、部会長の高齢化。
恐らくその人たちの平均年齢は75歳くらいではないかと。
で、私の部会長は高齢で体調も悪く、あまり動けなくなってきているのです。
そうなると、私に部会長になってもらいたい的な構図が見えているようで。。

私が住んでいる町は1980年代に農地が区画整理されて住宅地になったところです。
14、5年前から住んでいても、よそ者扱いされないのは有難いですし、
とかくメンドクサイイメージの自治会の中では、
メンドクサクナイところには間違いないはず。

なにせ私の同僚が住んでいるマンションは上場企業の元役員とか、
弁護士、会計士等が多く住んでいて、元の地位からくるプライドの高さからか
自治会が猛烈にめんどくさく、年間のメールが1000通を超えるとか。
私が住んでいる自治体はメールすら使っていません(笑)

折角お声掛けをしていただいたので、役員の延長は受けようと思っていますが、
その先はどうしようかと思い悩んでいます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。