SSブログ

石垣島旅行記 8/30 [石垣島]

この日はシュノーケリングツアーに参加しました。
と言っても本番(?)は明日なので、ライトなツアーのはずでした。。

米原ビーチの駐車場に集合したのですが、そのビーチの綺麗なこと。
ちょうど川平湾の対岸みたいなところなのです。
DSC_3052.jpg
おさかなとっちゃだめですよ。
DSC_3050.jpg
ここからツアー会社の車に乗り換え、シュノーケリングスポットに行ったのですが、
車を停めたところから海岸までがアドベンチャー!
滅茶苦茶滑る道を歩くのです。そして帰りに悲劇が起きたのでした。。
DSCF1931.jpg
エントリーポイントです。
ここはそんなに魚がいるわけでもなく、
シュノーケリングしていても、こんな感じ。
DSCF1983.jpg
ちょっとがっかりでした。
ツアーの目的地である青の洞窟(どこにでもあるのですね。。)に上陸し、
DSCF1941.jpg
この写真の真ん中奥が青の洞窟です。
こんなシャコ貝が化石になりかけているというものを見物したり、
DSCF1944.jpg
とても神秘的な形をした鍾乳石みたいなのを見たりしました。
DSCF1950.jpg
ここの海は星の砂がたくさんあるというので砂をすくうと、
DSCF1989.JPG
こんなに沢山の虫の死骸(星の砂)が!
一粒も持ち帰りませんでした(笑)

悲劇というのは、このあと滅茶苦茶スリッピーな道を帰るときに私は転び、
防水カメラのXP90を壊してしまったのでした。
DSC_3062.jpg
もう8年くらい使っていたので買い替えを考えていた矢先ではありましたが、、
浸水してもメモリーカードは無事だったのが不幸中の幸いでした。

このツアーの後、お昼を食べに行きました。
八重山嘉とそばの海老そば
DSC_3056.jpg
八重山そばというよりもラーメンに近い内容でしたが、
とっても美味しかったです。
ここは予約はできませんので、しっかり並びました。
また、ここから見える景色はとてもきれいでした。
DSC_3055.jpg
このブログのトップ写真(大石林山から辺戸岬~与論島を望んだところ)みたいに
空も海も青くきれいに写るのはあまりないです。。

DSC_3060.jpg
ホテルへの帰り道で撮った写真。これはそこそこ綺麗でした。

ホテルに戻って、昨日買った石垣島プリン本舗のプリンを食べ、
DSC_3063.jpg
夕飯を食べに行きました。
ユーグレナモール入り口にあるこの猫がいるお店で、沢山買い物をした後、
DSC_3066.jpg
ユーグレナモールの中を散策。
DSCF0718.jpg
DSCF0720.jpg
こんなお土産物屋さんで水牛のぬいぐるみを買い、妻にプレゼントしました。
DSC_0002.jpg
奥が今回の水牛。手前は何年か前に美ら海水族館で買ったジュゴン。
このジュゴンはキャベツを抱えていますが、
早朝に行くと、このままのジュゴンのご飯を見ることが出来ます。
DCIM0350.jpg
こんな感じ。
夏休み中でも、これを見ていたのは我が家のみでした。
とってもレアなので行く機会がある方は是非!
ウミガメも間近に見られます。

そうこうしていると、夕飯の時間です。
今日はしゃぶしゃぶ太陽というお店に行きました。
DSC_3068.jpg
DSC_3069.jpg
DSCF0721.jpg
DSC_3072.jpg
DSC_3073.jpg
DSC_3074.jpg
DSC_3076.jpg
DSC_3077.jpg
こんな感じ。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
この後、ホテルに戻りファミマの泡盛を飲んで寝たのでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンパク質多め10kmラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。