SSブログ

家に帰ったら金魚がいた [いろいろ]

おととい帰宅したら、昆虫用のケースが玄関の窓のところにありました。
何だろう?と思ったら、金魚が!
しかも小さいなケースに6匹も。。
DSC_1231.JPG
これだけいれば酸欠になってしまいそうです。




聞くと、春休みの次男が従弟と一緒に金魚すくいに行って、とって来たとか。
妻が通販で水槽セットを頼んだというので、
私と次男で近くのホームセンターに水草と底に敷く石、餌を買ってきました。
DSC_1233.JPG
予想はしていましたが、この水槽です。
今はインテリアになじむ水槽がいくらでもあるのに(笑)

次男に色々やらせてみて、、
DSC_1234.JPG

とりあえず、、
DSC_1235.JPG

小さくても命だから大切に育てよう!と話し合い、
家族の仲間になったのでした。

来週は雨でなければ、釣りに行きます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

柴犬

息子さん一所懸命何かを学ばれるんでしょうね♪

ウチの場合、最後は親が面倒見るパターンでした(涙

by 柴犬 (2016-04-07 10:44) 

Kazu

柴犬さん
おはようございます。
今のところ、ちゃんとご飯をあげてます。
世話としては、其だけですが、、(笑)
by Kazu (2016-04-12 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。