SSブログ

釣りに行けないストレスを買い物で発散! [お買い物]

釣りにいけない鬱憤を晴らすために、買い物をしました。
釣り人の皆さんなら新しいタックルを、
車好きの方ならインチアップしたホイールとタイヤになるのかも知れませんが、
私が買ったのはタブレットPC(笑)。
しかも2014年11月に発売された、少し古い↓
DSC_1227.JPG
Xperia Z3 tablet compact

聞いたところによると、Xperia Zシリーズのtabletの新商品はもう出ないとか。
Z4と悩んだ挙句、システム手帳の替わりに持ち歩くことを考えて8inchのZ3tcにしました。
この他にカバー3点セットと、マグネットのケーブルも購入しました。




DSC_1230.JPG
これは初めて電源を入れた時のデフォルトの状態

早速ホーム画面をカスタマイズして、ホームを2画面にし、
一番下のクイックメニューには仕事、プライベート両方で使うアプリを、
ホーム画面の1つはGoogleスケジュールのウィジェットを横幅最大にして貼り、
クイックメニューの間に良く使うPDFファイルのショートカットを配置。
これは、File Widgetというアプリを使いましたが、とっても便利です。
todoリストで使うために色々とアプリを試しましたが、
結局はプリインストールされていたGoogle Keepを使っています。

実際にいじってみたところ、Z5(スマホ)に比べると、
アプリの起動(特にMicrosoft Office系)やファイルの読込みに少し時間がかかりますが、
ほぼストレスの無いスピードで色々できます。
まだ、タブレットならではの使い道を思案中ですが、色々と使ってみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。