SSブログ

500円硬貨を200枚貯めると10万円 [いろいろ]

去年の9月から、500円玉を始めました。
昨年末のブログでは、4か月で3万円ちょっと貯まったとエントリーしてました。
DSC_0475-060ee.jpg

で、その後もコツコツと貯めつづけ、
8/31に2枚の500円玉を入れて100,000円を達成しました(笑)
DSC_0789.jpg
1475gありました。

DSC_0790.jpg
こんな感じに溢れんばかりになります。

30万円貯まる貯金箱に入れ替えようかとも思いましたが、
盗難にでもあったら目も当てられないので、ゆうちょ銀行に貯金してきました。
当然、貯金箱が空いたので500円玉貯金を再開!
今度は10か月で10万円になるように頑張ります。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

柴犬

有言実行~流石です♪

私は何でも挫折ばかりです(-_-;)
by 柴犬 (2015-09-07 10:50) 

Kazu

柴犬さん
500円玉貯金、面白かったです。
アベノミクス一切関係なしです(笑)
by Kazu (2015-09-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。