SSブログ

新しいロッド、リールを買おうかと、、 [釣り]

今年は雨が多いですね。
私はほぼ川釣りなので、雨が降ると水位は上がり、濁りは入り、
本当に釣りにくくなります。。

前回エントリーの通り、500円玉貯金が貯まったので、
新しいロッドとリールの購入を検討しています。
今更ながらベイトフィネス仕様で考えていまして、
久々にメガバスのホームページを見たら、メチャクチャ安い竿が載っていて驚きました。


メガバス HYUGA 64L
2万円を切る価格なのです。
以前の感覚でF2-66Xは今どんなシリーズで売っているのかななんて思ってみたら、
消滅していました。。

このHYUGAシリーズは三菱レイヨンのパイロフィルという素材を使っているそうで、
素材メーカーで量産できるものだから、この価格で出来たのでしょうが、
他のロッドもこの素材で良いんじゃないの??と思わずにはいられません。
ロッドはこれで良いかなと言う感じです(笑)

で問題はリールです。
ベイトフィネスでも、リールはシマノ派は譲れず、
アルデバランBFS XGが値段的に低めなのですが、低めでも実売価格で32000円もする。


むむむ、5万円以下で収めたかったのに。
しかも、考えてみると(みなくても)一年かけてためた500円玉貯金が減ってしまう(笑)
ということで、背中を押してもらえるような出来事を待っている感じです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

柴犬

こんにちは~

メガバスのロッドがその価格帯とは、一寸驚きです!
アルデバランとの相性含めインプレお待ちしてますヽ(^。^)ノ
by 柴犬 (2015-09-09 13:19) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
昨日までは買う気満々でしたが、今日のニュースを見て買う気が失せてしまいました。。
by Kazu (2015-09-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。