SSブログ

茨城釣行記 梅雨の晴れ間 [釣行記2015]

梅雨の晴れ間なんて書くと、
すっごく釣れたみたいな感じかもしれませんがボーズでした(笑)

いつものとおり水曜日に釣りに行きました。
前夜にお楽しみがあり、目覚ましバイブレーションを消したのも覚えていない有様。。

家族を見送ってから釣りに出かけ、ポイント到着は10時くらい。
時間が無いので、最初からロッドは1本しか持って行ってません。
対岸にはバサーが3人いましたが、こちら側にはおらず、
かつて良く釣れたところに陣取ってキャストを開始します。
最初からレッグワームのダウンショットで、魚が居たら喰ってくれるだろうと。
心配していた雨の濁りは全くと言って良いほどなく、むしろキレイなくらい。
これなら釣れるかも!という期待空しく、全く釣れません。
徒歩で下流に行ってみても状況は変わらず、再度上流へ。

ダウンショットをスプリットに、ワームもアングリースティックに換えて1投目。
ボトムをコトコトさせているとヒット!
今日もボーズを逃れたと思ったら、ジャンプ2発目くらいでバレ。。
あーっやってしまったと思いつつ、再度ワームをレッグワームにして、
ボトムコトコトでまたヒット!
しかし、またバレ。。。

この後は、新しく買ったTDミノーをキャストし続けましたが、釣れずタイムアップ。
DSC_0707.JPG
今回はリバーシャッドという色にしました。

関東地方も梅雨入りしましたが、九州のような豪雨もまだなく、
今週も普通に釣りができそうです。
バラした魚を釣ってきたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひでちか

お疲れ様です

ここ最近魚の吸い込みが悪い様な気がします
釣った魚のフッキングポイントを見ると結構ギリ
だったりしますので・・・
Kazuさんは魚とのコンタクトを取っているので
対策すれば問題ないと思いますよ
今年は魚にとって夏が来るのが早すぎたのでしょうか?
魚の居場所が絞りにくいです

by ひでちか (2015-06-15 13:45) 

Kazu

ひでちかさん
こんにちは!
相当魚がスレて来ているのでしょうかね?
これから雨がますます多くなって釣りにくくなりますが、
色々と考えて、やってみたいと思います。
by Kazu (2015-06-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。