SSブログ

福岡の女の子はかわいい? [いろいろ]

先週も今週も釣りに行ってません。
そろそろ釣りというか、魚のヒットした感じを忘れそうです。。

先日、バスで有名な遠賀川が流れる福岡県に出張で行きました。
一人ならパックロッドを忍ばせて、、とを思いましたが、残念ながら上司と一緒。
訪問先は福岡市と大野城市で、特に大野城市は貯水池が沢山!
バスが釣れる池もあるのでしょうね。

その福岡で確かめたいことがありました。
それは、「福岡の女の子はかわいい子が多い!」という噂です。
みっちゃんもかわいいし(笑)。
学生時代の友人も、会社の同期も、上司も、その話を聞いたことがあると言うのです。
福岡出身の女の子の友達(1000年続くというお寺のお嬢さん)が一人いますが、
外見的には普通で、明るく元気!な感じ。
実際に行ってみたらどうだろうかと。

日帰り出張で、アポイントは3つ、視察したいところはアポと別に3つと、
かなりの強行軍ですが、ワクワクした気持ちで福岡空港に降り立ち、
地下鉄で博多駅に移動して、ぐるっと回りと見てみます。

「うん、普通かな、、」

移動した先々でも観察に励みましたが、
可愛い女の子がたくさん!的な感じはありませんでした。
札幌の方がレベル高いかな(福岡の皆さん、ごめんなさい)。

で、タクシーの運転手さん達に話をいろいろ聞くと、
・福岡は女性比率が少ない
・なので、男性を巡る競争率が高い
・そのため、女性が自分磨きに余念がない
ということでした。

でもって、どの運転手さんも福岡の女性を褒めちぎり、
・情に厚く
・気前が良く
・かわいらしい(性格的に)
というのです。
独身なら福岡に引っ越して来て、結婚すれば良いのに的なことを言われるほど。

それは、とても納得が行って、
行く先々でお話した女性の皆さんの感じの良さは、
東京、横浜の比ではありませんでした。

博多駅近くの華味鳥で水炊きを食べながら、
福岡の女性がかわいいというのは、
単に外見的なことではなく、内面も併せ持った総合的なものであるという結論に達し、
大切な出張の成果として持ち帰ったのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。