SSブログ

茨城釣行記 去年の半分以下? [釣行記2012]

今日こそ沢山釣れるかもしれないと思い、3時間睡眠で行ってきました。
5時過ぎに現地到着。
昨日の雨の影響か田植えの影響か分かりませんが、濁りがけっこうあり、水位も高めです。

色んなコースを試しながらキャストすること数十回。
ゴンとヒット!
おおおおおお、これはそこそこのサイズのはず!
しかもかなりの流れの中でのファイトなので超楽しい!!
で、キャッチ!
DSCF0772.jpg
5:32 43cm アングリースティックのDS 
久々にメジャーで計りました(笑)
これをFBに投稿しようとして、スマホを取り出したところ、なんと川にドボン。。。
スマホ自体は防水なので平気でしたが、必死に探しました。。

DCIM0101.jpg
雨の翌日は、雫がきれいです。

今日は釣れる日かも!と思いましたが、全く後が続きません。
バイトすらなくて対岸に移動しました。
いつもピンポイントで狙っているテトラが水没してしまい、
ベイトタックルで探っていきますが無反応。。

そこで、上流の橋に移動しました。
高実績ポイントを数回往復しましたが反応がなく、、、

またまた元の場所に。
キャストすること数回。
またゴンとヒット!
朝よりも小さそうですが、なかなかのファイト!!
DSCF0773.jpg
9:53 35cmくらい レッグワームのジグヘッド

このあと少し下流にいきましたが、釣れず帰りました。
途中ニゴイかなにかのバイトはありましたが、小■のバイトは釣れた2回だけ(多分)。
釣れるには釣れますが、昨年の半分以下くらいかも。
次回はコンディションが良くなっていることを祈ります!!

今日のデストロイヤー
メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG
メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F3-610DGS-LTD

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑春バス情報はこちら
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

柴犬

ナイス・フィッシュ!

この43cm君の、素晴らしいコンディションにホレ~ボレ♪
しかも、マルチhitですか~Kazuさん エンジン掛かってきましたね~
次回も楽しみにしております~♪

...羨ましいです♪

by 柴犬 (2012-05-17 12:33) 

やじ

こんにちは。

1本目、いいサカナですね~~♪
その前の日曜日、行ってきましたけどチビが2本、それもたぶんですが同じサカナでした(汗

でも、ようやくフィールドのコンディションが上がってきているように僕も感じました♪
これから楽しみかも、です。
by やじ (2012-05-17 17:19) 

スピッツ

こんばんは。
流れの中でのナイスサイズとのファイトは楽しそうですね♪
これから右肩上がりを期待しましょう^^
コンディションも釣果も!

by スピッツ (2012-05-17 20:10) 

隠れバサー

ジグヘッド、レッグワームのコンビ、いいですよね!
なかなかのスモール。目の保養になりました!
by 隠れバサー (2012-05-17 21:30) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
エンジンかかっていますかね??(笑)
今年は本当に釣れませんよ、、
by Kazu (2012-05-17 22:35) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
来週の水曜あたりは良さそうな気がしています。
今日は上流で雷雨があったようなので、週末は避けた方が良いかと。。

by Kazu (2012-05-17 22:36) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
ファイトは楽しかったです!
できれば、あと3匹くらい楽しませてほしかったです(笑)
by Kazu (2012-05-17 22:37) 

Kazu

隠れバサーさん
こんばんは!
レッグワームとジグヘッドのコンビはいわゆる鉄板ですね~
絶対とは言いませんが、魚を連れてきてくれます。
by Kazu (2012-05-17 22:38) 

かつらぎ

こんにちは。

40UPの小口、ナイスフィッシュですね♪
この子のファイト、ボクも味わってみたいです。
レッグワームとジグヘッドのコンビは巻いて使うんですか?
by かつらぎ (2012-05-18 11:36) 

だぶるS

こんばんは♪

ご無沙汰してます(^-^;
相変わらず釣ってますね(^-^)

いや~奇遇です(--;)
私もケータイをドボン!
こちらは見付からず7万円で購入(涙)

またおぢゃまします!

by だぶるS (2012-05-23 21:12) 

Kazu

かつらぎさん
遅くなってしまい、すみません。
レッグワーム+ジグヘッドは、
巻いて良し、流して良し、テクトロして良しですよ!

by Kazu (2012-05-30 21:48) 

Kazu

だぶるSさん
こんばんは!お久しぶりです。
携帯ドボンですか?ネックストラップは必需品ですよね、、、
私もお邪魔します!
by Kazu (2012-05-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。