SSブログ

茨城釣行記 小■はおバカさんなのか? [釣行記2012]

いつもの水曜日釣行に行ってきました。
今日こそ、釣れるんじゃないかと気合の3時半起きで、5時半には現地着。
で、着いてびっくりの濁りっぷり。。

3日の雨のせいなのでしょうか?
それとも田植えのせいでしょうか??
田植えの影響をそれほど受けない川だったのですが。。

最初のポイント
たぶん50回くらいキャストしたと思いますがノーバイト。。
先週はそれなりに反応はあったのですけどねぇ、、

次のポイント
5投目くらいでバイト!
そのままゆっくり巻いてくるとヒット!!!
で、キャッチ!
DSCF0768.jpg
6:15 40cmくらい アイシャッドのダウンショット

久しぶりにそれなりのファイトを味わって、結構満足!!
やっぱり、居るんだ!!!
そう思ってキャストを続けると、バイトが結構頻発するものの乗りません。
小移動を繰り返しながら、キャストし続け、
ワームをレッグワームに変えてみると、ヒット!
ものすごく拍子抜けする感じで魚が飛んできたと思ったら、、、
DCIM0094.jpg
7:11 ニゴイ

頻発していたバイトの主はこいつだったのですね。。

次のポイント
車で移動したのですが、先行者が3人ほど。。
もう釣れる魚は釣られちゃったろうな、、
諦めモードで一通り実績のあるところを探りましたが、やはり反応は無し!

さっき釣れたところ
またまた車で移動して、さっき釣れたところに。
しばらくするとヒット!
これまた良いファイトでニゴイでないことは明らかです!
で、キャッチ
DSCF0769.jpg
10:05 40cmくらい アイシャッドのダウンショット

やあ、4時間ぶりですね!!!!
絶対同じ魚でしょう。

さすがにがっかりして帰りました。
今年は何かが違います!
来週にはその答えが見つかるでしょうか?

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F3-610DGS-LTD


ネットショップリンク集 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑春バス情報はこちら

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

柴犬

ナイスフィッシュ♪

何はともあれ~サスガでございます!
Kazuさんのテクに同じ魚が思わずバイトしてしまうのでしょう(^^)

一度フッキングして逃した魚に...その後は、何時も見切られております。

何が違うのでしょうか? 次回楽しみです^^;
by 柴犬 (2012-05-11 12:25) 

やじ

こんにちは。
お疲れ様です。
先週の土曜日なんか、とても釣りしてらんないレベルの濁流でしたよ。

さすがですね♪
あの濁流からはまだ回復してないと思っていたんですが。。。。

そうそう、ラージはいっぺんフッキングしてバラしたしたりしたら、まずその日はムリですけど、小さい口は釣れるんですよね。不思議です。
by やじ (2012-05-11 17:36) 

スピッツ

こんばんは。
見事にアジャストされてますなぁ~♪
ゴイニーはご愛嬌ということで(笑)
来週はその違いを教えてもらいましょう^^
by スピッツ (2012-05-11 21:53) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
早い流れの中にいると、少し前のことは忘れてしまうのかも?(笑)
火曜日に降るらしい雨があまり降らないことを祈るばかりです。
by Kazu (2012-05-12 23:00) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
そんな濁りだったのですね、、
水曜日も梅雨時に近い濁りでしたよ。
あまり釣られて、弱らないと良いのですけどね。
by Kazu (2012-05-12 23:03) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
先週が悪すぎたのかと思います(笑)
来週はどうなりますかね、、
今年の調子だと、1匹釣れれば結構満足な感じです。
by Kazu (2012-05-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。