SSブログ

マンガ世界の偉人 [いろいろ]

子どもの頃、私の家にはオレンジ色の背表紙の偉人の話がありました。
あと、数人の学研のマンガ偉人の話があったような気がします。

自分の子どもにも偉人というか、名を残した人たちの本があっても良いかなと思い、
朝日新聞出版の「マンガ世界の偉人」をほぼ毎週購入しています。
ほぼ毎週というのは油断していると忘れてしまうことがあるから、、
DCIM0020.jpg
マイケル・ジャクソンも偉人です。
このあと、スティーブ・ジョブスやチェ・ゲバラまで出てきます。。
そのかわり、福沢諭吉や野口英世はありません。

30年も時間が経つと、偉人と言われる人たちも変わって行くのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

やじ

こんにちは。

僕もいっぱい持ってましたね。
基本的にガキん頃から日本史好きなもんで、日本人モノが多かったですけど。

しかし、野口英世や福沢諭吉がいないなんて。。。
で、マイケル・ジャクソンですか。
時代は変わりますね~、ホントに。
by やじ (2012-03-21 17:16) 

Kazu

こんにちは!
子どもが興味を持っているのは、外国人みたいです。
クレオパトラがどうとか、マイケルがどうとか、、
理解できるようになるのは、もう少し先かも知れません。。
by Kazu (2012-03-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親の不注意洗濯機がこわれた。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。