SSブログ

FINEPIX XP30 その後 [いろいろ]

4月17日以来、FINEPIX XP30で写真を撮影しています。
とりたててキレイ!というわけでもないですが、
オートフォーカスや、撮影した画像の保存はストレスない程度に早いです。
40枚ほどしか撮影していないこともあり、バッテリーは全然問題ありません。
また、マウンテンパーカーのポケットに入れて歩いていても、
特に気になることもない大きさ、重さです。
DSCF0023.jpg
μ780だと、絶対にオーバーになってしまうタンポポもきれいに写ります。

ただ、盗撮防止のためか、音が出ないモードにしていると、ストロボ撮影ができなかったり、
LED照明が使えなかったりと、
「どうして設定できない??」みたいな思いをすることも、しばしばです。
このカメラの本領を発揮するのは、水中や雨天の撮影かと思いますので、
フローターで釣りをするときに、半分カメラを水没させて、
バスをキャッチするときの様子を撮影したり、
水中のバスの様子を撮影できたら良いなと思っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

柴犬

こんにちは!
釣り行けないと、つまらないですね。

XP30十分な画質と見受けますが・・・
なにより「防水」の響きは、くすぐられますね~
時計も機密性の高い物が、男心くすぐられますし。

十分参考に成りました!

by 柴犬 (2011-04-23 14:25) 

Kazu

柴犬さん
すみません放置プレイ状態です。
価格コムで評価をされている方が、
YouTubeに海中で撮影した動画を載せてます。
よろしかったら、見てみてください。
by Kazu (2011-05-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。