SSブログ

背に腹は変えられない [いろいろ]

私が愛してやまない自動車メーカーのスバル。
内装はショボイですが、そのメカニズム、自動車としての素性の良さは、
折り紙つきだと思います。

leg.jpg.jpgimp.jpg.jpgcar.jpg.jpg
この3台に乗っていました。

WRCで、今は亡きC.マクレーをはじめ、3人のドライバーズチャンピオンを産み、
3度のマニュファクチャラーズチャンピオンを獲得したことは、
F1でマニュファクチャラーズチャンピオンを獲得したことに匹敵することかと。

そんなスバルもWRCから撤退することが発表されました。
経済情勢の悪化が主要因であるとが、公式見解として挙げられています。
最近勝てないことも、理由の一つかとは思いますが、、
背に腹は変えられないですよね。

しかし、景気が悪いです。
週刊誌の見出しでは、これからもっと悪くなるとか。
みんなの気持ちが明るくなるような、楽しいことは何かないですかね~。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

たか

かずさんこんにちは☆

本田のF1撤退に続き、富士重工もWRC撤退ですか・・・
不景気とは言え寂しい限りです。

かずさんはスバル党でしたかw
スバルのマニアックな車造りは魅力的ですよね。
水平対向エンジンの独特なボクサーサウンドは本当に良いです。
そして2枚目の写真を見る限り、昔ヤンチャしてました?www

そんな俺は更にマニアックな松田党だったりしますw
by たか (2008-12-17 10:53) 

おにパパ

ついに来るときが来てしまいました…
HONDAもSUBARUも撤退…(><)
この状況下ではしょうがないと思いつつも、今後のモータースポーツシーンはどうなっていくのか、、、かなり不安です。
環境問題もあるし車全体の改革の時期にきているのでしょうか。
(マクレー、ホントに残念・・)

インプはやはりこの型ですよね!
山の昇り降りでインプと追いかけっこしましたが、
あはは、圧倒的ですね(^^;
VTECギンギンの全開、でもインプは軽~く「お先に♪」状態。
ま、土俵がそもそも違いますが。。

エボより断然インプ派です。
(オレはホンダ小僧なんですが。。。)

by おにパパ (2008-12-17 12:42) 

猫夢

こんばんは。
知人がスバルのディーラーをやっているので、
2年ほど、フォレスターに乗ったことがあります。
確かに内装は???でしたが、非常に良い車でした!
個人的には景気の悪さはデカバスを釣って、
ふっ飛ばしたいところですが、、、
こちらも景気が悪いです。(笑)
by 猫夢 (2008-12-17 17:55) 

ぱどるている

こんばんは。
スバル派ですかぁ。今の車もスバルなんですか?
私は色々派です(笑)今は本田ですけどね。
景気に関してはホントに良い話が無いですね。与党を変えても変わりは無いかも?
この際、麻生さん似のべちさんが総理になるっちゅうのもいいかも?
by ぱどるている (2008-12-17 20:41) 

かず

たかさん
たかさんは松田党なんですね。
写真にはありませんが、ユーノスロードスターに乗っていたことがあります。
すっごくコアな車好きの方々と知り合いになりました。
インプレッサでは、富士を良く走りに行きました。
私はリミッターをはずしていませんでしたが、
ストレートで、70km差くらいで911ターボとかに抜かれてました(笑)
by かず (2008-12-17 20:59) 

かず

おにパパさん
本来モータースポーツは燃費も含めた技術向上や、
技術力のアピールのためのイベントだと思うのですけどね。。

インプレッサはターボ付きですからね(笑)
でも、富士のコーナーで、インテRに軽く抜かれたことが、
何度もあります。
by かず (2008-12-17 21:03) 

かず

猫夢さん
こんばんは!
フォレスターに乗っていたのですね。
私ももう一台車が買えるなら、フォレスターが欲しいです。
それにしても12月になると、釣りに行くモチベーションが極端に落ちます。
釣りに行かないと釣るに釣れませんよね(笑)
by かず (2008-12-17 21:07) 

かず

ぱどるているさん
今の車はトヨタのノアです。
100%子どもの少年野球用の車です(笑)
スバル車が好きですが、ホンダ、マツダ、VWに乗っていました。
by かず (2008-12-17 21:10) 

だぶるS

こんばんは。
いつの間にか、次々と日本の自動車メーカーが撤退してたんですね。
淋しいです。
釣果だけでも景気良く!
あ!カンケーないですね(笑)
by だぶるS (2008-12-18 22:03) 

かず

だぶるSさん
こんばんは!
本当に釣果だけでも、景気良くいきたいものです。
すっかり、冬眠モードですが(笑)
by かず (2008-12-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハドルトラウトを落札!宝くじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。