SSブログ

ぎっくり腰 1.5時間ラン [ぎっくり腰]

土曜日に恐る恐る1時間走ってみたところ意外にも大丈夫で、
今日は1時間半走ってみました。

先日走った後、モチベーションを上げるためにシューズを買いました。
アシックスのGT-2000 NY6です。
NY5で走ったこともありましたが、ものすごい土踏まずが上がっていて、
私の足に合わず、というより膝を痛めてしまい、ヤフオクで売ってしまいました。
NY5の時はSWを履いていたこともあったかもしれません。
NY6は土踏まずの違和感は有りません。
いつもランニングシューズを買うと重さを計ります。
DSC_3401.JPG
27cmで297g 軽い!NY5 SWは327gもありましたから10%近く軽量化しています。
参考までに今まで履いていたのはゲルカヤノ23と24でした。

今日も入念にストレッチを行った後で恐る恐る走りだしました。
腰は水曜日よりもかなり良い感じだったのですが、
10kmまではキロ6分10秒くらいで走り、
それ以降は少しだけスピードを上げてみました。
走り終わったときは、、
Screenshot_20181124-172645.png
ほぼキロ6分ペース。というより、これくらいになるように最後は頑張りました(笑)
1キロごとのラップタイプはこんな感じ。
Screenshot_20181124-172427.png

グラフにするとこんな感じ。
Screenshot_20181124-172331.png
前半は何度か信号にひっかかってました。

走り終わって半日経っていますが腰の状態は普段と変わりません。
12月2日は慎重に走りだせば最後まで足も持つと思います。
GT-2000 NY6は走っている最中には軽さを実感できませんでしたが、
ゲルカヤノのように沈むことはなく、反発力が強い感じでした。
腰に問題なければ、ゲルカヤノより早く走れると思います。
しかも、今とっても安いのです!
私はポイントも使って6000円くらいで買いました(笑)

今度の水曜日は18km走ってみようなんて思っていましたが、
少し早めのペースで走って、10kmくらいに留めておこうと思います。




今まで定期的な運動をしていなくて走ってみようと思われた方は、
ゲルカヤノの方が脚に優しいと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。