SSブログ

40代 占いも少し気になる? [いろいろ]

朝、めざましテレビを見ていると6時少し前に占いの時間があります。
私に限って言うと、めざまし占いは全く当たらず、
今日は1位で絶好調!みたいな日に限って、
「マジかよっ」みたいなことが起きたことが何度か。
それよりも、じゃんけんに勝つ方がよっぽど良いことありそうな一日の始まりです。

めざまし占いはあまり信じませんが、
少し長い間使うようなものを買う時には、風水が気になります。
先日、財布を買った時も「財布 風水」みたいに検索してました。
結果、買ったのが、ポーター メトロの長財布。
黒、茶迷って、九星でどちらが良いか調べてみました。
金運アップには茶色とあり、、
DSC_3320.jpg
財布を変えた今月は本当に少し金運が良く、財布にある現金の残高が多めです(笑)
これなら宝くじもあたるかも!とBIGを6000円分買ってみました。
見事に外れました。。

財布と一緒にかばんを買ったときも、「かばん 風水」で検索してみました。
かばんは革でなくても高級感があり、重すぎないものが良いそうです。
DSC_3319.jpg
ポーター リフトは、質感はそこそこ高いと思います
重すぎない方が良い理由は、重いとフットワークが悪くなるからだとか。
あと、かばんそのものより不要な書類が入っていることが良くないらしいです。
確かに、かばんの中が雑多な営業担当者はお仕事できなそうです。。
風水はこんな感じで生活の知恵とか納得できる理由であることも多く、
どうせ買うなら参考にしています。

そして来年のラッキーカラーは赤・白・ゴールドだとか。
超めでたい色です。
尚且つゴールドは21世紀ずっとラッキーカラーとのこと。
もう死ぬまで金ピカでよさそうな話です。
で、私はこのゴールドのキーホルダーを買おうとしています(笑)


家の風水は家自体が真南を向いておらず、
正確に応用することが難しそうなので、
不用品を捨て、掃除して綺麗にしておくのが一番かと思っています。

占いなんて信じていない方も多いとは思いますが、
根拠のありそうなことは、ついつい信じてしまうのでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。