SSブログ

エスクァイアの燃費伸びず&カーナビの地図を更新! [エスクァイア]

今日は寒い一日ですね。
朝は床暖房だけでは足りず、エアコンまで付けてしまいました。

釣りに行きたかったのですが、風邪気味なので、寒空の下に居る気になれず、
千葉県内の道の駅までドライブしてきました。
妻が全然ガソリンを入れてくれず、1000円分給油してスタート。
DSC_0971.jpg
手賀沼の近くにある「道の駅しょうなん」へ向かいました。
カーナビで検索すると自宅からわずか25km。
吉川市~三郷市~流山市~柏市とドライブしていきましたが、
釣りに行く時に通る道と違い、市街地の中を通るので全然燃費が伸びません。
エアコンは使わず、ヒーターだけ使っていたのに21.3km/l。
DSC_0972.jpg

ここが道の駅の建物。
DSC_0973.jpg

野菜類がとても充実していて、見やすく陳列されていました。
トマトとブロッコリーを買いました。
ブロッコリーは朝どれだそうです(^^)
DSC_0982.jpg
小雨の中、手賀沼まで行ってきましたが、寒い。。
DSC_0975.jpg
この後、「やちよ」に行こうとしましたが、あまりの寒さにモチベーションダウン。。
このまま自宅に帰りました。
DSC_0976.jpg
燃費は最後まで伸びず、21.8km/l。。

話は変わって、カーナビから地図更新の準備ができましたとアナウンスがありました。
車庫は自宅のWifiが届く範囲なので、駐車して更新方法を調べていると、
勝手にダウンロード開始!(笑)
DSC_0977.jpg
5分くらいで更新が済みました。
DSC_0980.jpg
本当に便利な世の中です。

来週はもう12月。
一年早いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。