SSブログ

光回線に乗り換え [いろいろ]

ずっとADSLでネットに接続していたのですが、光に乗り換えました。

特に不自由していませんでしたが、
3か月くらい前にSo-netから手紙が来て、
旧ACCAのサービスがなくなるので、
NTTのADSLに順次切り替えますという通知が来ました。

ところが、その通知を貰って間もなく電話があり、
非常に低廉なイニシャルコストと、
今までよりも安い利用料金で光に切り替えますと連絡がありました。

ニュースで、NTTでもADSLの新規加入はほとんどいないと報道された時と重なり、
今更、切り替え組を押し付けられても困るという事情もあったと思います。

でもって、今日の午前中に工事が完了し、光回線での接続が始まりました。

速度差はこんな感じ(スマホで測定しています)
Screenshot_2015-09-16-22-48-18.jpg
写真一番上の数値は9/9にADSLで測定した数値で、
下りの速度が1.66Mbps
今日の夕方が190Mbpsと、以前の100倍程度。
さすがに夜間は40Mbpsに下がりましたが、それでも25倍程度のスピードです。

実際に100倍とか25倍のスピードで画面表示がされるわけではありませんし、
勤務先では光なので、特に感動があるわけではありませんが、
やはり、早いって良いですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。