SSブログ

鬼怒川が、、 [釣り]

ニュースで繰り返し放送されている通り、鬼怒川が大変なことになっています。
平時の水は本当にキレイで澄んでいて、清流と言って良いところです。
DSC_0606.JPG

いつも釣りをしているのるのは、国土交通省の平方の水位計でマイナス3mくらいの時。
DSC_0786.jpg
こんな感じです。

それが、今日のお昼には、
kinu.jpg
プラス9.45mと上の写真より13mも高くなっているのです。

堤防が決壊したところは、人家も多いところで、本当に多くの方が被災されてしまっています。
恐らく復旧には数年かかるでしょう。
東日本大震災の影響もかなりあった地域で、古い家の瓦屋根は軒並み被害を受けていました。

越谷の竜巻でも感じましたが、
時間の自由が無い部外者はボランティアに行っても中々役に立ちません。
救助を待つ方の一刻も早い救助と、行方不明の方の無事をお祈りするとともに、
一日も早い復興を願うばかりです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

柴犬

鬼怒川を知る身として、たいへんショックです...

被災された全ての方々に、国は敏速的確なケア願いたいです!
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by 柴犬 (2015-09-11 15:37) 

Kazu

柴犬さん
おはようございます。
本当にそうですね。
中学生くらいの女の子が、
全部流されちゃったけど、命があればなんとかなる
的なことを言ってました。
助けてあげてほしいですし、募金等もしたいと思います。
by Kazu (2015-09-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。