SSブログ

エスクァイア 納車されました [エスクァイア]

先週の水曜日にエスクァイアが納車され、一週間経ちました。
DSC_0766.jpg
土曜日には実家まで高速で往復し、350kmほど走りましたので、
その印象をご紹介します。

まずは期待を外れたところですが、、

・高速道路では静かでは無かった
試乗で一般道をゆっくり走った時は、その静かさに驚きましたが、
高速道路では「高遮音性ガラス」の効果が全く無いなというくらい普通に煩いです。

・急な坂は割と苦手
ガソリンエンジンとしては1800ccで99psしかありません。
そのせいか、かなりガバってアクセルを踏まないと坂道登りません。

・意外に燃費が伸びない
車の燃費計で14km/lくらいです。。

良かったところでは、、
・違和感なく乗れる
セレナを運転した時のような、体に馴染まない感じは全くありません。

・一般道では、本当に快適
静かですし、ハンドルも良く切れ、とても運転しやすいです。

・Bレンジの操作感が良い
微妙にスピードをコントロールしたい時、60ノアではSDボタンを使っていました。
エスクァイアにはSDボタンがありませんが、
Bレンジを使うと、程よくスピードが落ちて、良い感じです。

まだ使っていない機能なんかもありますので、
また印象が変わるかもしれません。
今度は、釣りに行く時に使ってみて、どんな感じかご紹介したいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。