SSブログ

茨城釣行記 シーバスに転向しようかな、、 [釣行記2014]

9/17に、いつもの川に行ってきました。

いつものように回って行ったのですが、やはり釣れません。
それどころか、私のお気に入りポイントはスズメバチのお気に入りポイントになっていて、
釣りをしていたらブーンと私の頭上で威嚇してくる始末。。

以前、秋にも釣れると教えてもらったところは、駐車スポットがなくなっているし、
この前、ヒデさんに教えてもらったところは、草刈り中で駐車できないし(笑)。

このままだと、ただのドライブをしているような感じなので、
今後について考えてみました。
・ いつもの川(キレイな川)で、秋に釣れる場所を開拓する。
・ その隣の濁った川に行く。
・ リリース禁止を遵守し、埼玉県内で釣りをする。
・ いっそのこと、シーバス釣りに戻る。

キレイな川は3月から6月までの間で良いかなと。
その隣の濁った川は、あまり良い思いをしたことがなく、パス。
埼玉県内でバス釣りをするのは、リリース禁止を守ったとしても、気分が悪いのでパス。

そこで、行きついたのが、
・いっそのこと、シーバス釣りに戻る。

近所を流れる某川はタイダルリバーで、シーバスが遡上してきています。
P7150036.jpg
フラップスラップで、こんなのを釣ったことがあります。

もう少し下れば、さらに魚影は濃くなるのでしょう。
今のスピニングタックルだと、ロッドが少し短い気もしますが、
タモがあれば、何とかなるかも。
ということで、来週の水曜日は、シーバス釣りをしているかも知れません(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

柴犬

おぉぉ~
その手がありましたか!!

寂しいデス^^;
by 柴犬 (2014-09-24 15:50) 

Kazu

柴犬さん

荒川とかもシーバス大きいの釣れるらしいですね(笑)



by Kazu (2014-09-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。