SSブログ

茨城釣行記 なにもない、、 [釣行記2014]

子どもの夏休みも終わり、久しぶりに釣りに行ってきました。
埼玉県内のとある川がベストシーズンなのですが、バスを釣ったら埋めるしかない。。
夏休み前と同様に、茨城県まで行ってきました。

ポイント到着は5時くらい。
水多い、、
いつもなら水位をチェックしてくるのですが、
今回は前日にチェックしただけだったのです。。

それでも立てる場所はあったので、そこからキャスト!
蚊ではないのですが、小さい虫がメチャクチャ多い。。
小さい虫を払いながら、一時間。。
ミノーとダウンショットを使いましたが、何もありません。

そこで、上流に移動しました。
DSC_0353.jpg
途中で見た筑波山。
稲穂が大きくなってきました。

上流につくと対岸に2人のバサーが。
釣れたようで、記念撮影をしています(笑)。
モチベーションが上がり、とにかく1匹釣ろうと、
堰上で1時間、ちょっと下って1時間釣りをしましたが、釣れません。。

そこで上流に。
駐車スポットに入ろうと思ったのですが、そこにはとても怪しい車が。。
カー〇ックスしてるくらいなら良いのですが、ちょっとヤバそうなのでスルー。
次にヒデチカさんポイントまで足を延ばしたのですが、駐車スポットが埋まってる。。

そこで、隣の川に移動することにしました。
47cmのラージを釣ったことのある場所に。
こんな濁りがあったっけ?というくらい濁ってますが、警戒心が下がって良いかもなんて前向きにとらえます。
そんなポジティブな考えを打ち砕くように、ノーバイト。
そこで、心が折れ、終了しました。

いやあ、釣れません。。
次回はもう少し、事前の調査をしてから行きたいと思います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

柴犬

釣行お疲れ様でした。

筑波山の一枚に癒され...
と言うか懐かしさを感じております~
釣れなくとも楽しい釣り、思い出さなくては^^;


by 柴犬 (2014-09-07 11:03) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
久しぶりに行きましょう(^^)/
この川はちょっと厳しい時期ですけど、
隣の川なら、今度は釣れそうな気がしてます。
by Kazu (2014-09-07 20:16) 

ひでちか

お疲れ様です

前日の雨の影響で水位上がってしまいましたね
最近ずっと水位が高い状況が続いているので難しい
投げられる場所が限られてしまうおかっぱりでは尚更です
隣の川のレポも宜しくお願いします

by ひでちか (2014-09-08 02:17) 

Kazu

ひでちかさん
こんばんは!
水曜日は水位次第で最初から隣の川に行こうかと思ってます。
しかし、厳しい季節です(笑)
by Kazu (2014-09-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。