SSブログ

今年買ったもの [お買い物]

今年は新春一発目に購入した福袋の中身があまりに悲惨であったため、
買い物運には期待していませんでしたが、
予想外に良いものにもめぐり会えた年でした。

これを書いているのはNECのLaVie Yで、オフィスが使える安いPCが無いかと探していたときに、
近所のジョーシンで4万円にも満たない金額で買えました。
1.27kgあるのですが、毎日鞄に入れて通勤しても苦ではありません。

あと、10月の終わりに突然死してしまったP-02Dに代わって使い始めたXPERIA Z1はとても良いです。
P-02Dが化石に思えるくらい動作はスムーズ!
ウォークマンアプリが入っていたのでMusic Unlimitedにも入りました。
クリスマスには飽きるほどクリスマスソングを聴き、そのあとは第九をずっと聴いてました(笑)

あと、ノースフェイスで買ったもので、ここに書いてないものでも良いものがありました。
DSC_0064.JPG
パープルレーベルの中綿トレンチコート
ヤフオクで買いました。
ゴアテックスのコートが高額で取引されいるのに対し、これはとても安価です。
でも、元の値段はそれなりにしたのでしょう。
ディテールの作り(襟の裏側とか)はこんなになってる!と感心するばかり。
あと、異様なまでの暖かさ。
平日の通勤電車だと暑すぎて乗れないくらいで、土日の出勤専用にしています。
不人気ですが、とにかく暖かいコートが欲しい方には、ものすごくお勧めです。

DSC_0080.JPG
アンリミテッドコレクションのショートダッフル
これもヤフオクで買いました。
着用は数回ということで、状態はほぼ新品。
薄手かつ身幅がタイトに作られていて、スッキリしたシルエットがとても良い感じです。

ノースフェイス以外で、今年最後に衝動買いしてしまったのが、、
DSC_0075.JPG
チャムス ミニバナナショルダー
ノースフェイスの小さいバッグを使っていたのですが、一部が裂けてしまい、
何かないかと探していた時に巡り合ったのが、このバッグです。
以前からチャムスも良いなぁと思っていて、大きさも手ごろで買ってしまいました。

あと、Wii U!
私はゲームとか全然しなかったのですが、子どもと遊んでいると楽しいです。

明日は早速初売りに行ってきます。
とある福袋を狙っていますが、買えるかどうか。。
買えたとしたら、どんな中身か楽しみです!

今年最後のエントリーがお買い物ネタになってしまいましたが、
一年間お世話になりまして、ありがとうございました。
来年が皆さんにとって、幸多き年になりますように!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。