SSブログ

今年もよろしくお願いします [お買い物]

2014年になって、既に1週間が過ぎていますが、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年はコンスタントに釣りに行きたいです(春から(笑))。
遠くまで行くのは時間的な制約もあるので、とりあえず近場攻略でと思っています。

昨年最後のエントリーでも書きましたが、毎年恒例のレイクタウン初売りに行きました。
8時40分くらいに到着し、9時の開店を待ちます。
懲りずにICI石井スポーツにダッシュしましたが、ノースフェイスは売りきれ。。
今年は2万円の福袋があると聞いていたので、そっちが買いたいと思っていましたが、、
が、一人で5個くらい福袋を買っているのがいるのですよ、、
で、その日の夕方にはヤフオクに一人が何個も出品しているのです。。
レイクタウンの初売りに6時から並んで買ったと、、、、
同じ種類の福袋の販売は一人一個にしてください。。。

そこでお金を使わなかったこともあり、
前から欲しかったジャケットが3割引きで売っていたので買ってしまいました。
DSC_0094.jpg
ノースフェイス エクセレントウールジャケット
Facebookで紹介され、良いなあと思っていた時に、
新三郷のショップで試着した時は衝動買いしそうになりました。
が、値段を思い出しで何とか踏みとどまり、セールの対象になるのを待っていたのでした。
色は3色ありますが、私が買ったMX(チャコールグレー)が一番ウール感があります。
誤解を招きやすい名前なのですが、単なるアウターなので、特筆するような保温性はありません。
風、雨から体を守る役割です。
暖かくしたかったら、インナーにフリースかダウンを着ることになります。
私の手持ちですとライトヒートジャケットとかバーサエアフリースジャケットなんかは丁度良い感じです。
3月になったら、これを着て釣りに行きたいと思っているのでした。


エクセレントウールジャケット


ライトヒートジャケット
l
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

柴犬

ゴア・テックス暖かそうですね♪
ぜひ厳寒期の釣果で盛り上げてください~

ことしも、宜しくお願い致します。
by 柴犬 (2014-01-10 12:50) 

スピッツ

こんにちは。
コンスタントに釣りに出掛けるって、簡単なようでなかなか難しいもんですね(笑)
春からじゃなくてもノースフェイスがあれば・・・^^;
今年も宜しくお願いします♪
by スピッツ (2014-01-10 16:28) 

かつらぎ

こんばんは。

3月待ち遠しいですね。ボクは4月から・・かもです(^^;

今年も宜しくお願いします。
by かつらぎ (2014-01-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年買ったもの防寒対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。