SSブログ

怖いFacebook [いろいろ]

以前にも書きましたが、私はFacebookを利用しています。
友達はあまり増えていませんで、今日のところ145人です。
でも、児島玲子さんや村田基さんとはお友達になっちゃいました(笑)

コジレイや王様とはフィッシングショーで一方的に見たくらいですが、
中学校卒業以来あっていない同級生とかと久しぶりに連絡がとれたり、
やじさんとはFBでもお友達だったりと、とても便利なものです。

お友達になれる上限は5000人ですが、中には上限に達している人もいて、
顔が広い人がいるもんだなぁなんて思っていました。
ここからが本題ですが、私のお友達の一人に3000人くらいお友達がいる方がいます。
会社を経営され、セミナーを開催すると満員になるような感じで、
いわゆるインフルエンサーとして発言力がある人と言って良いでしょう。
その方の近況がアップされていました。
こんな感じ↓
fb2.jpg
つまるところ、アダルトな動画を見ちゃったのでしょうね、、

こんなニュースがあったのを覚えていますか?
柏レイソルの◎◎選手が卑猥な動画をFacebook上で共有
これと同じでしょう。

Facebookはほとんどの人が常にログイン状態かと思いますが、
アダルトサイトの中には再生ボタンをおしただけて、共有されてしまうものもあるとか、、
お使いの皆さん、十分ご注意を!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

柴犬

Facebook・・・
アナログな私には、どうにも難しく思えちゃいます~

インサイダー疑惑?や、FBが原因の離婚数(アメリカの)・・・
は、netのNEWSで何とな~く知ってますが^^;

オチも無く恐縮です(#TдT#)スンマセン..
by 柴犬 (2012-06-03 19:28) 

やじ

こんばんは。

この画像、見かけたような(爆
スパムの類いですね、たぶん。

釣りの動画ならなんぼでも表示されてもいいんですけどねw
by やじ (2012-06-03 20:02) 

だぶるS

こんばんは♪

FacebookとかTwitterとか、皆さん利用してるんですね(^-^;
恐ろしいですね(-ω-;)ウーム
by だぶるS (2012-06-03 21:54) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
FBももう少ししたら飽きてしまうかも知れませんが、
知り合いも多くて重宝しています。
知り合いが多くなるにつれ、書けないことも増えましたけど(笑)

by Kazu (2012-06-04 12:41) 

Kazu

やじさん
こんにちは!
やじさんは、きちんとログアウトされているのですね(笑)
本当に怖い世の中です。。
消せないのか分かりませんが、数日たっても放置されていますから。
by Kazu (2012-06-04 12:43) 

Kazu

だぶるSさん
こんにちは!
FBとツイッターは使い分けています。
ツイッターの方は本当にテキトーなことを
感じるままに呟いておりまして、
とてもここでは書けません(笑)
by Kazu (2012-06-04 12:44) 

メタメタバサーメン

こんにちは。。
間違ってこんなことになるなんて恐ろしいです。。( ̄ー ̄;)
また載ってるアダルト写真がいい感じすぎます

私もそんなサイトをしょっちゅうチェックしてるので
アダルト動画の近況ばかりになりそうです
せっかく紳士に振る舞っているのに
そんなところでバラされたら元も子もないですね

って柴犬さんが言ってました
by メタメタバサーメン (2012-06-04 18:45) 

かつらぎ

こんばんは。

Facebook、未だになんなのか理解できてなかったり
Twitterは昔でいうチャットみたいな物ですよね(^^;?と言ってみたりで
すっかり時代から取り残されてたりします。(汗)

その前にボクはブログにあるトラックバックがなんなのか
理解しないと、いけない気が・・・(^^;
この状態でFacebookに手を出したら、だいぶ危ないですね。
by かつらぎ (2012-06-04 19:29) 

Kazu

メタメタバサーメンさん
こんばんは!
柴犬さんの声なのですか、、、、、、、、
やっぱり、、、、、(笑)
そういうの見ることは絶対ないとは言いませんが、
こんな風に全世界に公開されてしまうのは怖いですよね。。。
by Kazu (2012-06-04 22:44) 

Kazu

かつらぎさん
こんばんは!
私もトラックバックなんて、スパムの巣窟くらいのイメージですよ(笑)
多分、少し探すだけでご友人が何人も出てくると思います。
by Kazu (2012-06-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。