SSブログ

埼玉釣行記 土曜日は人が多いなぁ [釣行記2010]

今日も異空間に行って来ました。
土曜日は2週間前に行きましたが、撃沈。。
なんとか釣りたいところです。

4時半頃に到着すると、既に4人くらい先行者がいました。
皆さん、4時ごろに来ているのですかね。
上げ潮いっぱいで、ヘラ台に近いくらい水がありますが、空いているところに乗ってスタート。

時合が来るまで、ヘラ台の周りをZERO FOUR JIG+2"ドライブクローで探っていきます。
最初からバイトなんて期待していませんが、1時間も同じものを使っていると飽きてしまい
カットテール4"のネコリグにチェンジ。
しばらく探っていると、

ゴン

と暴力的なバイト!
おお!と思ったら、勝手にテトラの外に出てくれて、1本釣り状態でキャッチ。
ラインは2mも出していないので、バイトは豪快でも引きを楽しめる時間はありません。

PC040422.jpg
5:44 35cmくらい カットテール4" ネコリグ

いよいよ時合が来たかと思いましたが、私も続かず、他の方も釣れ始めません。

PC040423.jpg

段々明るくなり始め、スピナベをちょこっと投げてみたり、
再び、ZERO FOUR JIGを使ったり、カットテール4"に戻したりとしましたが、
ZERO FOUR JIGでコバスを2回バラシ。。
F5-66Xに16lbのフロロラインだったのですが、全然バイトが分からず、
ロッドを煽ったら魚が着いていたとか、ラインを見たら、流れと違う方向に行ってたとか、、

もう1匹は釣りたかったので、車に戻り、ロッドをF3st-63Xにチェンジ。
ワイルドケムケム + OKERAで穴釣りです。
最初の穴で早速バイト!
送って合わせると、物凄い重量感!!!!!と思ったら、バレ、、、
じゃなくて、重量感はテトラに引っかかってたみたいで、
合わせたら、フックが折れました。。。
PC040426.jpg
自宅で撮影

少し移動して再度穴釣り。
すると、
PC040424.jpg
7:32 25cmくらい ワイルドケムケム + OKERA

この後もバイトはあるので、ダラダラとやり続けてしまい、9時で終了しました。
2本釣れて良かったです。
以前よりも釣果は落ちていますが、なんとなくサイズアップしてきましたし、
反応は変わらず良い感じです。
暗い内は星がとても綺麗でした。
今度は星座早見表を持っていこうかな(笑)

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X

メガバス デストロイヤーTHP F5-66X THP

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

スピッツ

こんばんは。
段々とサイズアップしてきてますねぇ♪
でもやっぱり土日は混んでるようで^^;
来年平日休みの時にでも御邪魔してみようかなって思います^^

by スピッツ (2010-12-04 18:52) 

Kazu

スピッツさん
おはようございます。
着いた時は人が多いなぁと思いましたが、
実はそうでもなかったみたいです。
これから寒くなると、もっと減るんじゃないかと思います。
是非、ハードベイトテクニックを炸裂させて下さい!
by Kazu (2010-12-05 07:18) 

やじ

こんちは。

人気スポットですねぇ。
プレッシャーがあるなか、サイズアップはお見事です。

ケムケムって、僕も経験あるんですけどフック折れやすくないっすか?
気のせいかな。。。
by やじ (2010-12-05 15:16) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
ワイルドケムケムになったとき、随分丈夫になったと思いました。
このワイルドケムケムはコバスばかりですが、
10匹くらい釣っているので、寿命かなと思います。

by Kazu (2010-12-05 23:51) 

おにパパ

こんにちは^^

土曜日でのサイズアップ、やりましたね!

釣り納めか釣り初めでご一緒お願いできますか・・・?
メールしますね(^0^)ノ
by おにパパ (2010-12-08 13:06) 

Kazu

おにパパさん
こんばんは!

釣りはじめは平日しか時間が取れなさそうなので、
是非、釣り納めに行きましょう!!
メールお待ちしております。
by Kazu (2010-12-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。