SSブログ

埼玉釣行記 12月になりました [釣行記2010]

今日も気合を入れて3時起き、異空間へ行って来ました。
到着は4時半くらい。
もちろん真っ暗ですが、先行者が一人。
いつから釣りをしているのでしょうか??

真っ暗な中、F5-66XにはO.S.PのZERO FOUR JIGにドライブクロー2"、
F3st-63Xにはワイルドケムケム+シュリンプ2"を付け、
どちらに先にバイトがあるのか試してみました。
試してみましたが、
全然反応なし。
全くのノーバイトが、ずーっと続きました。
明るくなっても相変わらず異常なし。
ラバジ2本に飽きて、ハイピッチャー、リップライザー、パワーダンクとローテしても、
やはり反応はありません。
まあ、ハイピッチャーには魚種不明な魚がわんさか当たるのですけどね。

少し移動して、ヘラ台の足元にちょこっと落とすと、やっとバイト。
PC010413.jpg
7:50 25cmくらい ワイルドケムケム+OKERA
3時間以上魚が釣れないのは、本当に辛かったです。。

が、どうやら時合が来たらしく、

PC010414.jpg
PC010415.jpg
8:04 35cm少し切るくらい ワイルドケムケム+OKERA 
今年、ここで釣った最大サイズでした(笑)

サイズアップを図ろうと、ZERO FOUR JIG+ドライブクロー2"にチェンジ。
すぐにまたバイト!
で、

サイズダウン、、、
PC010416.jpg
8:10 コバス ZERO FOUR JIG+ドライブクロー2"

これを最後にバイトはあるものの、釣れない時間が続いたので、
ちょこっと朝ごはんを食べ、
カットテール4"にチェンジして探ってみました。
もちろんサイズアップを図ってです(笑)

最近、好調だったピンポイントに垂らし込んでいくと、
待望のバイト!

で、

サイズ変わらず、、、

PC010417.jpg
9:47 コバス 4"カットテール

この後、10時まで粘りましたが、何もなく終了しました。
この1ヶ月近くコバスばかりだったので、ソコソコ手応えのある魚が釣れて嬉しかったです。
ケンオウさんが今年200匹釣られていますが、私はあと5匹で100匹です。
なんとか達成できるように頑張ろうと思います。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤーTHP F5-66X THP

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

スピッツ

こんにちは。
通いながら段々とサイズアップしていってますね♪
来週にでも異空間に来れば目標は達成しちゃうんじゃないですか?^^
それにしても皆さん釣りすぎですよ(笑)


by スピッツ (2010-12-01 19:51) 

501

12月に入っても釣れてますね~

そろそろ大掃除があるので釣に行けるか微妙です…
とか言いながら言ってしまうと思いますがww

でも、今週は社員旅行…、正直面倒です。
ああ パックロッドでもあれば持って行くのに…。
by 501 (2010-12-02 08:17) 

ケンオウ

こんにちは!お疲れ様です♪
相変わらず釣られてますね~自分はその釣りが苦手なんですよねぇ~次回、克服しなくちゃ♪
最近は時期早々なのか、はたまたプレッシャーからなのか、30前後がアベレージ化してますね~初めてお会いした頃の方が釣れ易かった気が…
ところで、最近は強い釣りはされないんですか?自分の勝手なイメージですが、kazuさんと言えばジャバロン140!次回はヤッちゃって下さい♪
by ケンオウ (2010-12-02 09:33) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは
スピッツさんみたいにハードで釣れた方が、
遥かに満足度が高いかと。
今は、とにかく100匹目指しています(笑)。
by Kazu (2010-12-02 20:42) 

Kazu

501さん
こんばんは
とにかく100匹目指し、内容は二の次です(笑)。
自分も断捨離ばりに物を捨ててます。
by Kazu (2010-12-02 20:45) 

Kazu

ケンオウさん
こんばんは!
今は数優先です(笑)。
次次回からは、大きめのルアーを使う予定ですか、
釣れない予感がプンプンしています(笑)。
by Kazu (2010-12-02 20:51) 

やじ

こんばんは!

ZERO FOURで釣ってますね~。素晴らしい♪
年間100本、達成できそうにありません。。。
せめてあと1本、釣りたいもんです。
by やじ (2010-12-02 23:19) 

Kazu

やじさん
こんにちは
今日もZERO FOURはコバスに大人気でしたよ(笑)
by Kazu (2010-12-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。