SSブログ

パナソニックのナノイー加湿器 [お買い物]

我が家はオール電化住宅で、暖房は床暖房とエアコンです。
床暖房はともかく、エアコンはどんどん空気中の湿気をとってしまい、
湿度が10%台になってしまうこともあります。

以前から加湿器を使っていたのですが、
話題のナノイー機能のついたパナソニックの加湿器を買いました。
PC010420.jpg
リビングの大きさに合わせて、ちょこっとパワフルなのにしました。

PC010421.jpg
部屋の端っこにおいてあります。

シャープのプラズマクラスター機能のついた加湿器にしようかとも思ったのですが、高すぎ、、
勤め先で、今年からナノイー加湿器を使い始めていて、
とても具合が良かったので、同じのにしました。

で、とても良いです。
完全な加熱式だと、掃除とかとても面倒ですが、これは月1のメンテでOK。
また風とともに湿気を出すので、部屋全体に湿気が広がると同時に、
部屋の空気の攪拌にもなり、エアコンで暖房するうちにとっては、それもメリットです。
もちろん、部屋の潤い度もアップ。
子ども達の咳や鼻の具合を見ていると分かります。
とってもお勧めですよん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

やじ

こんばんは。
ナノイーの空気清浄機だけは設置してますが……。
ウチには縦横無尽に駆け回って埃を盛大に撒き散らす2匹のにゃんずがいるんですが、それだけに効果があるのかないのかがよくわかりません(汗

暖房は、必要以上に乾燥するんでエアコンは冬の間、一切つけません。石油ファンヒーターとホットカーペットに頼ってます。なので、そんなにひどく乾燥しないんですよね~。


by やじ (2010-12-06 21:24) 

Kazu

やじさん
おはようございます。
石油ファンヒーターも魅力的です。
立ち上がりは本当に良いですよね。
ネコ達も快適なんじゃないですか?
by Kazu (2010-12-07 07:39) 

にせミッキー

はじめまして!
自分のブログにコメントありがとうございました!

ナノイー良さそうですね!
うちは、サンヨーのウイルスウォッシュ使ってます(^-^;

また、自分も土曜日に出撃してました。ニアミスだったかもです(^^;
しっかり釣られて流石です!

今後ともよろしくお願いいたします。


by にせミッキー (2010-12-07 08:04) 

Kazu

にせミッキーさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
平日休みが多い仕事をしてまして、土日釣行は少ないのですが、
お会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
by Kazu (2010-12-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。