SSブログ

イメージトレーニング [釣り]

すっかり、シーズンオフ状態ですが、釣りの気分を味わいたい!
そんなこと思いませんか?


妻を説得できずにスカパーに入れないので、
釣りのDVDを見るとか、Yahoo!動画でお茶を濁すとか、
釣りの雑誌を見るとかしています。


でもでも、キャストして、バイトがあって、あわせて、キャッチ!
っていう一連の流れが欲しいですよね~。
私はゲームをほとんどやりませんが、
ブルブルはあっても、魚をキャッチする喜びは得られないと思うのです。


そんな中、ついに見つけました。
キャスト、バイト、あわせ、キャッチ!が再現できるものを。
回遊しているバスを釣るシミュレーション用には、

PC130253.JPG
どうですか?
ゼンマイを巻けば、いつでも回遊状態を再現できますし、
サイトフィッシングの練習にもなるんです。
また、竿が2本付いているので、万が一コケて折れても大丈夫!


ただ、これだと、リールをまくっている動作がないんですよね。
言わば、垂らし込んでそのまま抜き上げみたいな。


そこで、リールを使い、尚且つ、ランディングネットを使う練習ができるものもあったんです。

PC130252.JPG

シーバスのときは5.4mの磯タモを使っていたのですが、
そんな技術は錆び付いてしまっているので、これでブラッシュアップしたいと思います。
しかも、これは釣れる魚のアベレージがデカイ。
ネットでデカバスをキャッチするシミュレーションなんて、中々できないですよね。


実は上の2つは、某納会用のプレゼントとして、楽天のポイントで購入したものなのでした。
しかし仕事が入ってしまい、行けなくなってしまいました(涙)。

他にも、

PC130254.JPG

こんなものを用意していたのに。。
参加される皆さん、楽しんできてください。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ぱどるている

こんばんは。
某納会、仕事ですかぁ~。
せっかくイケる品物があったのに残念ですね。
これらはお子様のクリスマスプレゼントになるのでしょうか?
by ぱどるている (2008-12-13 19:52) 

だぶるS

こんばんは。
バスのストラップ、失くしちゃったんです。。。
いただきに参ります(笑)
by だぶるS (2008-12-14 19:42) 

猫夢

こんばんは。
かずさんらしい、粋なプレゼントですね。(笑)
そのゲームは盛り上がりそう!
by 猫夢 (2008-12-14 20:05) 

かず

ぱどるているさん
下の方のお魚ゲームは、下の子どもにあげちゃいましたが、
他は未開封でとってあります。
ストラップは、だぶるSさんに差し上げることになりそうです(笑)
by かず (2008-12-14 20:32) 

かず

だぶるSさん
差し上げます(笑)
お近くの郵便局に局止めで送りましょうか?
越谷に来ることがあれば、お渡ししますが。
by かず (2008-12-14 20:34) 

かず

猫夢さん
居酒屋のテーブルの上でやるはずだったんですけどねぇ(笑)
猫夢さんには、パッチンカイロとか良いかなと思っていました。
by かず (2008-12-14 20:36) 

たか

ミニミニさかなつりは是非我が子の英才教育に(違w

今回はせっかくお会い出来ると思ったのに・・・残念でした(´・ω・`)
どうやら飲兵衛が多かった様でw
また新年会でも・・・と思っておりますので
その時は是非♪

プレゼントはその時まで取っておいて下さいw
by たか (2008-12-15 19:04) 

かず

たかさん
こんばんは
行きたかったのですが、仕事になってしまい、済みません。
だぶるSさんは、ストラップが良いらしいので、
ミニミニさかなつりは、K10くんに是非!(笑)
by かず (2008-12-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。