SSブログ

ダイソンの掃除機を買ってみた [お買い物]

先週の水曜日のこと、
妻が掃除機をかけはじめたのですが、
2階用の掃除機をわざわざ1階に持ってきて、掃除をしているのです。

どうやら、次男がヘッド部分にジャンプして、部品が欠けてしまったらしいのです。
サンヨーの掃除機だったのですが、壁に密着できたり、乾拭きできたりと、とても優れもの。
エネループ以外にも、サンヨーは素晴らしい商品を作っていたのですね。

で、月曜日に帰ってくると、ドンとこの箱が鎮座していました。
SANY0366.JPG
ダイソン DC12 エントリー
ヘッドはブラシが付いているだけのシンプルなものです。
楽天でも売っています。

DC12 エントリーでは最安のはず。

私は、今日初めて使ってみました。
サンヨーの掃除機(つまり一般的な日本製の掃除機)にくらべて、
・重い、、
操作系は全て重いです。

・ぱっと見は良いが、マジマジ見るとチャチかな
存在感のあるデザインなのですが、マジマジみると、樹脂の質感は非常に低いです。
また、吸い込んだゴミが丸見えなのは、良し悪しですね。

・うるさい
相当うるさいです。
サイクロン式なこんな感じなのですかね??

と、欠点ばかり目に付きましたが、吸引力は相当なものがあります。
この吸引力が落ちないのであれば、まあ、許せるかなと。
排気もきれいらしいですし。
また、楽天にはダイソンダイレクトというショップがあり、
掃除機本体はもちろん、色々なパーツをばら売りしています。
もちろんタービンヘッドも!
ユーザーの方がいましたら、そのタービンヘッドの使い勝手を教えてください(笑)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

怪鳥

お!ダイソン!
身近で買ったって人を初めて見た(笑)

しかし、ウルサイのか~。
ウルサイ掃除機は勘に障るので、メーカーは吸引力はともかく静かな掃除機を出して欲しいな~。
by 怪鳥 (2008-12-10 21:47) 

かず

怪鳥さん
おはようございます。
普通の日本の掃除機の方が、静かです。
あと、吸い込んだゴミが回転しているのが見えるのは、
ちょっと、、、(笑)
by かず (2008-12-11 06:44) 

cotaro

うるさいんですね・・良いブレーキになります。
TVショッピングで見かけるたびにリアクションバイトしそうになってます(笑)
確かに日本製は静かですね。
by cotaro (2008-12-11 11:03) 

ぱどるている

こんばんは。
はぁ~そんなにうるさいんですか~。
ダイソンってハンディータイプのもありますよね?良いなあと思うんですがそれもうるさいのかな?ハンディータイプの吸引力も知りたいところです。
by ぱどるている (2008-12-11 21:22) 

かず

cotaroさん
うるさいとは言え、人の話し声とかではないので、
例え集合住宅でも、文句がでることはないと思います。
普通の掃除機に比べると、うるさいのは確かです。
by かず (2008-12-11 23:01) 

かず

ぱどるているさん
ペット関連のイベントをやると、ダイソンも一緒に出て、
ハンディタイプの実演を良くやっています。
少なくとも、犬の毛は良く吸い取っていますよ!!
by かず (2008-12-11 23:03) 

だぶるS

こんにちは。
ぬおっw(゚o゚)w
ゆ、夢のダイソン!
サイクロンは確かにうるさいですが、吸引力は低いものばかりなので、ダイソンは憧れです。
スティーズが買える値段かぁ(涙)
by だぶるS (2008-12-12 12:19) 

かず

だぶるSさん
こんにちは~

ダイソンとスティーズを天秤にかければ、私もスティーズにします。
シマノ派なので、カルコンDCですかね(笑)
午後から仕事してきます(涙)

by かず (2008-12-13 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。