SSブログ

2008年 40upファイル [釣行記2008]

12月になっても釣る気満々だったのですが、寒さにくじけそうなので、
そろそろ今年のまとめを(笑)

まずは、40upファイルからです。
23匹釣っていたと思っていたのですが、20匹の間違いでした(笑)
それぞれ、それなりに思い出があります。

SANY0039.JPG
3/9 O川 44cm ジャッカル クロステールシャッド F1-62XKS
キャッチしたときに、落水しました(笑)
DAIさん、フジさん、akiさんのお陰で釣れた魚です。
3月の川の水は、とても冷たかったです。。

SANY0136.JPG
4/14 キレイな川 42cm ジャッカル クロステールシャッド F4st-61XS
例会の帰りがけに、初めてキレイな川へ行きました。
テトラの中を、クロステールシャッドで探っていると、コンコンコンとバイトがありました。
でも、全然引かず、魚を見て、ギャップに驚きました。

SANY0189.JPG
5/1 SH 40cm レインズ マイクロスワンプ F4st-61XS
杭の間に、マイクロスワンプの2本掛けをノーシンカーで垂らしこみ、釣れました。
ギルにも大人気ですが、下まで落ちるときは、高確率でバスが釣れます。

SANY0196.JPG
5/6 キレイな川 44cm ジャッカル アイシャッド F4st-61XS
笑えるくらい引きました。
ドラグがジージー鳴っていても、為す術が無く、テトラに擦られないように必死でした。

DSC00200.JPG
5/12 キレイな川 41cm ジャッカル アイシャッド F1-62XKS
例会の後に、キレイな川まで足を伸ばしました。
テトラが無いところだったので、霧雨でも猛烈なファイトを堪能できました。

SANY0208.JPG
5/14 SH 40cm がまかつラバジ+ゲーリーヤマモト 4inchグラブ F3st-63X
がまかつのラバジは本当に良く釣れます。
去年も、4inchグラブとの組み合わせで、結構釣れました。

SANY0241.JPG
6/9 KK川 42cm ジャッカル アイシャッド F3st-63X
小■のこのサイズでも、ベイトなら余裕があります。
テトラ際で、スリリングなファイトを堪能できました。

SANY0256.JPG
6/18 キレイな川 45cm ケイテック ライブインパクト F4st-61XS
これも、笑えるほど良く引きました。
ライブインパクトは小■に、結構効きますよ。

P7020018.JPG
7/2 SH 41cm レインズ マイクロスワンプ F4st-61XS
これも、杭の間に、マイクロスワンプの2本掛けをノーシンカーで垂らしこみ、釣れました。

P9100078.JPG
9/11 某所 40up ゲーリーヤマモト フラッピンホッグ.jr F3st-63X
初フラッピンホッグです。

P9100074.JPG
9/11 某所 40up ジャッカル アイシャッド F4st-61XS
普段は3.8inchのアイシャッドは使わないのですが、ここでは平気で喰ってきます。

P9100071.JPG
9/11 某所 40up ジャッカル アイシャッド F4st-61XS
これも、アイシャッドで釣りました。

P9100064.JPG
9/11 某所 40up ゲーリーヤマモト テナガホッグ F4st-61XS
テナガホッグは、サイズは伸びませんでしたが、爆釣でした。

P9250143.JPG
9/27 近所の川 41cm ゲーリーヤマモト 4inchシュリンプ F5-70DG
ひったくるような、暴力的なバイトでした。
シュリンプはメチャクチャ釣れますね。
ここから1ヶ月、近所の川は楽しませてくれました。

PA030151.JPG
10/3 近所の川 47cm ゲーリーヤマモト 6inchグラブ F5-70DG
ついに50upか!と思いましたが、足りませんでした。
露出補正の設定を戻さずに、真っ白になってしまいました。。

PA130169.JPG
10/13 KK川 42cm ゲーリーヤマモト フォールシェイカー F4st-61XS
フォールシェイカーも良く釣れるワームだと思います。
フリックシェイクの4,8は長い感じがしますが、これは長さを感じません。

PA130176.JPG
10/13 KK川 46cm ゲーリーヤマモト 4inchシュリンプ F7-69DG
どこにキャストしようか迷っていたときに、足元に落としたら、ゴンゴンゴンと来ました。
これも50upか!と思ったら、やっぱり、足りませんでした(笑)

PA150192.JPG
10/15 近所の川 40cm イマカツ ジャバロン110 F4-65XDti
リッチーさんからいただいたF4-65XDti、ジャバロン110ともにファーストフィッシュでした。
巻いて魚が釣れた時の、ゴンというバイトがとても刺激的でした。

PA210200.JPG
10/21 近所の川 46cm ゲーリーヤマモト 4inchカットテール F4st-61XS
最初はバイトに気づかずに、すっぽ抜けてしまい、2投目で釣れました。
久しぶりにスピニングでグッドサイズが掛かったので、ちょっと焦りました。

PB020220.JPG
11/2 水郷 47cm ハドルシャッドTYPE-7 F7-69DG
ハドルシャッドで釣れて、とても嬉しかったです。
08だめだめぢゃん優勝魚として、ずっと覚えていると思います。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年の釣果
釣行回数 55 / 大口バス 95 / 小■バス 38 / シーバス 1 / ライギョ 1/ 40up 20
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

だぶるS

こんばんは。
まとめちゃいましたか!
釣り納め?ではないですよね?
どの子もカッチョいい子ばかり。
近所の川の子達はぴか一ですね。
なにげにジャッカルが多い気がします。
かずさんもチーム・ジャッカル萌え~ですね(笑)
by だぶるS (2008-12-08 21:48) 

かず

だぶるSさん
こんばんは~
まだ釣り納めはしないつもりですが、、、、(汗)
今年からですよ、こんなにジャッカルを使うようになったのは(笑)
近所の川は、今年はコバスはあまり釣れませんでした。
40upが多くて、本当に1か0かみたいな感じでしたよ。。
by かず (2008-12-08 22:59) 

MASA

こんにちわ。
マトメは、ちょっと早すぎですよ(笑)
10月からの巻き返しがあるだけに、まだ解りませんよ!
それにしても、10月からの連発40UPは、凄かったですね!
フリックは、以外と水中では小さく見えますよ。自分の中では、最強です(笑)
by MASA (2008-12-09 08:56) 

怪鳥

「ファイル」を「ファイナル」と読み違えて、今年最後の1本が釣れたのかなと思ったよ(笑)
しかし某所含めて20本か~。
今年はイマイチでしたな・・・。
来年に期待しましょう。
by 怪鳥 (2008-12-09 11:52) 

おにパパ

寒くなっちゃいましたよね・・・><
こんなときこそ、デカたちの写真を見直してテンションあげましょう!
で、今年も釣り納めに水郷いきましょうね^^
by おにパパ (2008-12-09 12:36) 

猫夢

こんばんは。
3月のまだ寒い時期に落水しながらも取った
44cmはインパクト強かったです。(笑)
そして、小口の40UP連発は凄かったですね。
来年も遊んでくれるでしょうか!?
by 猫夢 (2008-12-09 19:29) 

ぱどるている

こんばんは。
私も落水した時の44cmが一番印象に残っています。
こうして40UP並べてみるとなんかカッコイイですよね。
私も釣り納めたらやってみようかな・・・
by ぱどるている (2008-12-09 20:16) 

かず

MASAさん
明日は9時まで雨みたいで、早々に釣りに行くのをやめてしまいました。
まとめはじめるには、良いタイミングのようです(笑)
フリック4.8は来年使ってみましょうかね!
by かず (2008-12-09 22:28) 

かず

怪鳥さん
某所では、最初に行った時に、40upが出なかったのが痛かったです。
数としては十分な感じですが、来年は50upを釣りたいです。
by かず (2008-12-09 22:30) 

かず

おにパパさん
是非是非釣り納めに行きましょう。
おにパパさんなら、50upファイルが作れそうですね!
by かず (2008-12-09 22:32) 

かず

猫夢さん
こんばんは~
落水した時の44は確かに、印象に残っています。
でも、もう落ちたくないです(笑)
来年の4月になれば、また小■がバンバン釣れるのではないかと。
by かず (2008-12-09 22:36) 

かず

ぱどるているさん
是非是非やってみてください。
40upを30本くらい釣ってますか?
by かず (2008-12-09 22:37) 

たか

かずさんこんばんは。
相変わらずの出遅れコメントで失礼します(・∀・;)

で、もうまとめちゃうんですか?w
まだちょっと早いんじゃ。。。

しかし、良いバス君達ですねぇ♪
ホレボレしちゃいます(〃 ̄ー ̄〃)
虎の40うp連発には度肝抜かれたのを覚えてます。

今年ももうちょっと残ってますから
またビックリさせて下さい☆
by たか (2008-12-10 17:14) 

かず

たかさん
こんにちは

トラは4月になったら、また釣れ始めるみたいです。
行きますか?

ビックリされられるとしたら、
近所の川で、メーター超のレンギョくらいしかないと思います(笑)
by かず (2008-12-11 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。