SSブログ

完璧な釣行 [釣行記2008]

怪鳥さんに、迎えに来ていただいて、近県の川へ行ってきました。

PB220232.JPG
燃えるような朝焼け

最初のポイント
テトラと流れ込みが在ります。
アイシャッドのDSをテトラの脇、穴でとにかくステイ、ステイ、ステイ、ステイ
何もありません。

次のポイント
春先に小■が、よく釣れたところです。
PB220235.JPG
鮭がいました。
一心不乱に上流を目指すものだと思っていましたが、
ここの鮭は、この辺りを彷徨っていました。
それでも、生まれて初めて見る鮭の姿にちょこっと感動しました。
ここも、何もありません。

モヒカンテトラ
ここも実績の高いところです。
ヘラの方が、
この前、そこで15匹くらいバスを釣っていましたよ~
などと教えてくれ、期待は高まりますが、
何もありません。

この前、42cmを釣ったところ
この頃から風が凄く強くなってきました。
移動しながら、探っていきますが、何もありません。
ヘラ釣りの浮きを見て、楽しんでいました。

初めて行ったところ
風を避けられる場所かつ、変化があります。
PB220237.JPG
ウオデス甲改
PB220238.JPG
ハドルシャッド
PB220240.JPG
マジックスイマー
PB220241.JPG
デビルスイマー
全部投げましたが、何もありません。

教えていただいた橋
対岸の方が、良さそうでした。
ここでも、色々投げましたが、何もありません。

この前、46cmを釣ったところ
テトラの脇、間をシュリンプのテキサスで探りますが、無反応です。
でも、ここで怪鳥さんに魚が!
大きいニゴイでした。

お昼

バックラッシュテトラ
ここでも、上のスイムベイト達&ヴェイロンとかを投げますが、何もありません。。
焦燥感に包まれていきます。。

最後のテトラ
一通り、ハドルシャッドで流して、何もないので、
シュリンプの穴うちをしますが、何もありません。

完璧にアタリの無い釣行でした。
怪鳥さん、有難うございました。
5連続ボーズです。
なんとか、スイムベイトで釣りたかったですが、甘くないですね。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年の釣果
釣行回数 55 / 大口バス 95 / 小■バス 38 / シーバス 1 / ライギョ 1/ 40up 20
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

怪鳥

ホントにお互いお疲れ様でしたね。
近場の冬のパラダイスを見つけたいトコですな~。
by 怪鳥 (2008-11-23 17:04) 

だぶるS

こんばんは。
お風邪は治ったようですね?
いかにもスイムベイトが活躍しそうなポイントですが、
ダメでしたか。。。
水は冷たかったですか?
どっか移動しちゃったんでしょうか。。。
病み上がりってことで、次回頑張ってください♪
by だぶるS (2008-11-23 17:11) 

モヒカン

どうも~こちらではお初ですね、よろしくです。
KAZUさんから電話を貰ったあと
1匹スレで釣れましたが・・・状況は厳しいですね
見えバスも居ましたが無視されまくりでした。
by モヒカン (2008-11-23 20:13) 

ぱどるている

こんばんは。
寒くなって水温が下がってくるとコクチの活性が上がりそうな気がしますがそうでも無いんですかね?
シーズナルパターンはラージと同じなんでしょうか?
次回こそは貴重な1尾、釣っちゃってくださいね!
by ぱどるている (2008-11-23 20:29) 

おにパパ

こんばんは^^
いよいよ渋々シーズン到来ですね。
水、冷たそうですね・・・。
そんななかでもスイムベイトでの男の釣り!
かっちょいいです!
土曜はオレも朝だけいつもの池にいきましたが、
痛恨のバラしで終わりました・・・。(デカめでした。。)
相変わらず人多いですが、強気の釣りでバイトとりました。
悔しいんで明日も時間みてリベンジかも・・・です。。
by おにパパ (2008-11-23 22:13) 

かず

怪鳥さん
お疲れさまでした。
本当に釣れなかったですね(笑)
最後に行った2箇所なんて、水深、テトラ、比較的緩やかな水流と、
冬のポイントにならなくて、どうする??って感じでしたが、、、
by かず (2008-11-24 10:25) 

かず

だぶるSさん
昼過ぎから1時間半ほどお話をしなければならないので、
また喉痛がぶり返す予感がしています(笑)
だぶるSさんは、好調ですよね。
私にも、釣れ釣れ光線を送ってください!
by かず (2008-11-24 10:29) 

かず

モヒカンさん
先日はお疲れさまでした。
モヒカンさんが釣れないような状況だったので、
私が釣れなくても、仕方が無いんだろうなぁとは思いましたが、
半日釣りをしていて、ノーバイトなんて、涙が出そうでした(笑)
by かず (2008-11-24 10:30) 

かず

ぱどるているさん
小■はどうなんでしょうね??
水位は良く釣れていたときと、変わらず、
透明度がそのまま上がっている状態でした。
越冬ポイントがあるのかもしれませんが、
全く分からないです。。
by かず (2008-11-24 10:32) 

かず

おにパパさん
こんにちは~
ご近所釣行お疲れさまでした。
あそこで釣れるのは、おにパパさんのテクがあるからです。
なんとか今回行った川で、スイムベイトを使って釣りたいのですが、
本当に甘くないですね、、、
今年も、釣りおさめに行きましょう!!
by かず (2008-11-24 10:34) 

猫夢

こんばんは。
ほんと、何処に隠れてしまうんでしょうね?
小■の引きを年内、もう1回味わいたいなんて
思ってしまいますが、、、厳しそうですね。
デビルスイマーって気になるのですが、
どんな動きをするのですか?
by 猫夢 (2008-11-24 20:44) 

かず

猫夢さん
こんばんは!
小■は釣れても良さそうだったのですが、
ツンともコンともありませんでした。。
デビルスイマーの泳ぎは、テール回転アクションです(笑)
正直なところ、何が絶賛されるのか、
サッパリ分かりませんでした、、
by かず (2008-11-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。