SSブログ

一人反省会 [釣り]

しかし、土曜日は釣れませんでした。
川の中は冬なのでしょうか、それともまだ秋なのでしょうか??

バスプロのブログを読むと、まだまだ水中は秋で、
サスペンドシャッドが無いと、釣りにならないみたいに書いてあります。
本当にそうなんですかね??
それなら、テトラ脇にステイさせておいたアイシャッドに、
喰いついてくれても良いと思うのですが、、、

魚の付き場が違うのかもとも思いました。
でも、テトラの奥なんて、水温が安定していそうな感じですし、
ご飯にも困らないんじゃないかな~って思うのです。
6時から15時まで釣りをしていたのですから、
ご飯を食べる時間に合う魚がいてもおかしくないじゃないかなと。
テトラの脇、中を執拗に攻めたのにも関わらず、
ノーバイトって言うのは、一体何なのでしょうね。。

まだ水温は10℃以上あるはずなので、可能な限り頑張ろうと思います。
しかし、1時間半しゃべったら、やっぱり喉痛が再発しました。。
今週の水木はおとなしくしないないとダメかな。

あ、バクラストンとバクラトスイマーを買いました。
PB240232.JPG
キャスティングの500円葉書が絶妙なタイミングで届いてくれて、ラッキーでした。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

怪鳥

ホントにさ~、あの釣れなさは一体なんだったのかね?
間違いでも良いからワンバイトぐらいあっても良さそうなもんだと思うのだが。
腕かな(笑)
by 怪鳥 (2008-11-24 23:09) 

おにパパ

昨日のリベンジ、さらに渋々で玉砕終了でした(><)
でも水質悪いですが水温16℃もあり、しかも低気圧接近中で雨降り出し…これ以上ない状況だったんですが…。
そこははまだまだ冬モードじゃないような気がしました。バラしたデカはスーパーシャローカバーでドカンと大当たりでしたから。
でも付き場がいまいち読めません、やっぱこの時期は難しいですね。。。

キャスティング500円ハガキ!
うれしいですよね。
かなりのお徳感ありますね。

by おにパパ (2008-11-25 12:30) 

だぶるS

こんばんは。
どうなんでしょうね?
その川、冬に向けてバスは下流に落ちるとか?
諦めきれないですよね(><)
by だぶるS (2008-11-25 18:13) 

ぱどるている

こんばんは。
バス釣りっつうのは、コレだと言う正解が無いですからね~。
なんだかんだとあれこれ考えるのがバス釣りの面白さでもあると思いますよ!
by ぱどるている (2008-11-25 20:37) 

かず

怪鳥さん
腕ですかね(笑)
近々、返り討ちにあいに行って来ます!
by かず (2008-11-25 22:26) 

かず

おにパパさん
スーパーシャローカバーですか。
ってことは、まだ秋なんですかね。
本当につき場が分かりません。
いろいろ、試してみる他ないですかね~。
by かず (2008-11-25 22:31) 

かず

だぶるSさん
今度は、これまで行けなかったところに行って見ます。
下流なんですかね。
上流も楽しそうなんですよ(笑)
by かず (2008-11-25 22:33) 

かず

ぱどるているさん
そうですね、plan do seeが釣りの面白さですよね。
明日、明後日はゆっくり休んで、来週以降に頑張りたいと思います。
by かず (2008-11-25 22:37) 

猫夢

おはようございます。
今年は例年に比べて秋が難しかったと感じてるうちに
冬が来てしまったような。
テトラなんて、季節を問わずついている場所のような
気がしますが、、、難しいですね。

by 猫夢 (2008-11-26 07:20) 

かず

猫夢さん
こんにちは!
猫夢さんなら、釣れると思います(笑)
釣り方をうまくアジャストできなかったんでしょうね。
10月までは好調でしたが、
11月になった途端にダメダメになってしまいました。。
by かず (2008-11-26 14:50) 

MASA

こんにちわ。
今年は、夏までよかった河川が寒くなってきたら、突然釣れなくなりましたね。
セオリー通りだと、下流ですが探しても釣れないです。
果たしていないのか? それとも口を使わないだけなのか?
解りませんが(笑)
by MASA (2008-11-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完璧な釣行デジカメの進化とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。