SSブログ

長男、成人式を迎える [こども]

今日、長男は成人式でした。

私は1/15が成人式の世代ですが、
勤務先の横浜市では成人の日に式を行っていることもあり、
1/14に休めば良いんだと思っていて、
今日は2ヵ月前から私受け持ちの仕事を入れていました。
私以外には出来ないとまでは言いませんが、
提供できるサービス内容が落ちてしまうのです。

で、先月に市から案内が来てビックリ。
成人式が1/13だというのです。
その時は広告宣伝も手配済みで手の打ちようがありませんでした。

まあ、私が居たところで何かなるわけではないのですが、
式に見送りするくらいはしてあげたかったです。

20年の間に、長男なりに悩んだり、挫折したこともあると思います。
でも、今までの人生はかなり希望通りに進んでいるのではないかと。
今年はこれから就活、来年には社会人になり、世間の荒波にもまれ、
今まで以上の苦労や悩みを抱えることもあると思いますが、
幸い良い友人が周りにいるようです。
切磋琢磨しながら、一人前の大人になって欲しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は15kmランパンスト派 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。