SSブログ

パンスト派 [お買い物]

私はパンスト派です。
大人の生足は寒そうでダメなんです。

女性ではありません。男性の話です。
冬、スーツのパンツだけでは寒くて我慢できません。
都内の山手線周辺に住んでいる方は大丈夫かも知れませんが、
埼玉だとちょっと寒すぎです。

発熱素材のインナーが出た頃は、足首丈のものを履いていました。
確かに暖かいのですが、暖かいと感じる時は次第に暑く感じるようになる時で、
満員電車の中では快適じゃないなぁと思っていました。

3年ほど前に新聞で男性用のパンストが発売されたのを知りました。
もしかするとずっと前からあったのかも知れません。
こんな感じになります。

最初は50デニールと80デニールを一つづつ買ってみました。
スーツのパンツを履いているので、暖かさ的には50デニールでも十分でしたが、
靴を脱ぐと、つま先と踵がやや透けるのです。
女性ならそれでもOKかもしれませんが、男性だとどうなのかと(笑)
それからは80デニールのものを使っています。
つま先は透けなくもないですが、気になるほどではありませんし、
靴を脱ぐことがない仕事の方でしたら、50デニールでも良いくらい。
つま先と踵対策だけなら、パンストの上から靴下を履けば良いのでは?
と思われるかも知れませんが、余程薄手の靴下でない限り、きつく感じると思います。

戦後強くなったのは女性と靴下だなんて言葉が残っていますが、
ストッキングも滅茶苦茶持ちます。
2年前に買ったものも少し毛玉はありますが、全く問題なく履けます。
電線したことも1度もありません。
多少締め付けられる感じはありますが、問題なく慣れますし、
80デニールでも発熱素材よりも薄いので、ウエストがきつくなることも少ないはず。
発熱素材に不満をお持ちの方がいましたら、1足だけでもお試しを。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。