SSブログ

10kmラン [ジョギング]

今日はMINATOシティハーフマラソン前の最後のジョギングです。

土曜日の15kmが普通に走れたので、今日は無理せず10kmにしました。
今日も入念にストレッチ、準備体操をして走り始めました。
やはり走っている最中は、意識は腰に集中してしまいます。。
で、少し早めのペースでと前回のエントリーで書いたのに、
ほんの気持ち早めくらいにしかなりませんでした(笑)

Screenshot_20181128-175151.png
トータルするとこんな感じ。

Screenshot_20181128-175210.png
1kmごとのスプリットはこんな感じ。
最後の1kmはちょっとだけペースを上げましたが、
10km50分を切っていたのが信じられないです。。

Screenshot_20181128-175238.jpg
どうしても信号待ちが、、、

腰の具合も悪くなく、タイトルからも「ぎっくり腰」を外しました。
もう1か月近くになりますし、無理な動作をしなければ大丈夫かと。

あとは当日何を着て走るか考えています。
そんなに寒くはないと思うのですが、
8時から8時半くらいまでは確実に寒空の下で立っていないといけません。
参加賞のTシャツを着て走る人も多そうな気がしていますが、どうしようかと。
多分いつも通りで上は長袖の薄いランニングシャツ1枚に、
下はタイツ&ランニングパンツ、
シューズはGT-2000 NY6で行こうと思っています。

今年はケガばかりで、昨年の12月からの12ヵ月間で687.5kmしか走っていません。
その前の12ヵ月は973.1km走っていました。
11月も34.3kmで、今回のランナーの中でも最も走っていない1人ではないかと。
でも、せっかく腰の状態も良くなってきているので、
ベストを尽くして頑張りたいと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行記 8/30単位を落とす夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。