SSブログ

沖縄ゴルフ合宿(11/13.14) [沖縄本島]

昨日、一昨日と沖縄にゴルフ合宿に行ってきました。
実は仕事なのですが、今年は2日連続でラウンドでした。
DSC_3353.jpg
クラスJ席で2時間ちょっと&チャーターバスに乗って30分くらい。
DSC_3355.jpg
パームヒルズゴルフリゾート
クラブハウスがとても立派でした。
まずは昼食で、
DSC_3358.jpg
ソーキそばと海ブドウ丼のセット。
昆布のだしの味が主張しているそばで、
恩納村の辺りで食べてる鰹だしのそばとは味が違いました。

DSC_3359.jpg
朝は土砂降りだったそうで、ラウンド中も雨がぱらつきましたが、
118で無事ラウンドを終えました。
同じ組の方に恵まれ、楽しく回らせていただきました。

このままチャーターバスで、会食会場のに。
ここは鉄板焼きのお店で、女性シェフが目の前で料理してくれました。
どれもとっても美味しかったです!
次いで、松山地区の女性のいるお店に行き、2時間ほど過ごした後、
夜11時過ぎにホテルにチェックイン。

翌日は5時起き6時発でバスに乗り、ザ サザンリンクスリゾートに。
クラブハウスを出るともう絶景。
東側が海で、このサンライズ!
DSC_3372.jpg
この日は天気がすごく良くて、
DSC_3379.jpg
こんな感じの綺麗な青い海を見ながらのラウンドで、
ゴルフとともに同じ組の皆さんと懇親させてもらいました。
皆さん、良い方ばかりで本当にうれしかったです
この日は117で回り、25人中16位でした。

沖縄は朝スタートでも基本はスループレーで、
パーティーの後でまた沖縄そばを。
DSC_3382.jpg
これも相当な昆布風味でした。
沖縄の南部のそばは昆布がかなり強いのでしょうかね??

この後、バスで国際通り近くまで送ってもらい、
DSC_3383.jpg
しばし観光というより、しばし反省会。
ここでも普段の仕事では話せないようなことを聞けて良かったです。

1時間半ほどで、またバスに乗って那覇空港へ。
本当に飲みっぱなしだったので、
ここではブルーシールアイスとコーヒーでまったり。
DSC_3385.jpg

お土産として、
DSC_3390.jpg
家族にロイヤルの紅芋スイートポテトを買いました。

飛行機の座席に着いたとたん寝てしまい、気が付いたら羽田(笑)。
あっという間の2日間でした。
今日は、お世話になった皆さんにお礼の連絡をして合宿終了となりました。

沖縄でゴルフをするのは1年後になると思いますが、
100台のスコアで回れるように練習したいです。
ご一緒させていただいた皆様、有難うございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。