SSブログ

あけましておめでとうございます [ジョギング]

全く更新できない日が続いていましたが、
私個人用のPCを購入したので、これからは少し更新頻度が上がると思います。

2017年は985.1kmを走りました。
1月 8回 114.5km 初めて箱根駅伝の応援に行く
2月 4回 41.2km 肉離れになる
3月 9回 96.3km ハーフマラソンにエントリー
4月 10回 127.5km 初めてハーフマラソンに参加する
5月 7回 87.8km 大腿二頭筋付着部炎になる
6月 4回 25.6km 痛みで走れない日が続く
7月 7回 38.3km 鵞足炎になり、痛みで短距離しか走れない日が続く
8月 9回 71.3km 痛みが引いてきて走れるようになってきた
9月 9回 84.9km 走れる距離が伸びてきた
10月 7回 89.6km 天気、仕事で走れない日があった
11月 8回 96.8km 沖縄研修に行かなければ、100km超えてた
12月 9回 111.3km 2回目のハーフ&10km50分切で走れるようになった

という感じでした。

1月は史上初の私と同じ高校・大学(学部は違いますが)一緒の箱根ランナーくんの走りを見て、
相当感動しました。
今年は補欠ですが、エントリー変更があったら頑張ってほしいです!

しかし、そのあと1年で3回ケガするとか、信じられないことがありました。
自分の体に向き合う良いきっかけになりました。
走る前のストレッチや日常のストレッチ、ラン用の筋トレを行うようになり、
膝が痛むことはなくなりました。
12月23日には1年の集大成として足立フレンドリーマラソンに参加しました。
が、4月よりも気候良く、準備万端で臨んだにも関わらず、
タイムが落ちて(ネットで1時間55分20秒)、距離耐性の無さを痛感しました。

良いことは10kmを50分以内で走れるようになったこと、
1回目はかなり一生懸命走りましたが、
2回目は向かい風の中、ほどほどに走って達成できたので、
大丈夫になってきたのでしょう。

今年は3月の板橋CITYマラソンにエントリーしています。
笑顔でゴールするためにも18km以上の距離を走る回数を増やしたいと思っています。

今、箱根駅伝の5区で、私の母校かつ長男が通っている大学は3位を走っています。
目標通り、目指せ総合優勝です。
往路ゴールしたら、初ランに行ってきます。

今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄研修今週のラン等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。