SSブログ

沖縄研修 [沖縄本島]

仕事の研修で沖縄に行ってきました。
私が仕事をしている業界での懇親を深めることが目的です。
仕事のため、写真はとっても少な目です。

11/14
羽田を903便で出発。
大人の研修なのでクラスJ席。隣のシートの間にゆとりがあって良かったです。
那覇空港から、貸切バスで松風苑へ行き昼食。
ここにはウルトラマンの生みの親である金城哲夫さんの仕事場だった部屋があります。
写真ありません。

その後、海軍壕公園へ移動。
記念碑の前で黙とうをささげ、バスガイドさんから説明を聞きました。
昼食で泡盛を飲んでいたこともありますが、説明に涙が止まりませんでした。
その後実際に海軍司令部壕の見学をしましたが、
入口にあるモニターの映像でまだ涙が止まらず、
大田中将の最後の電報(現代語訳)を読んで、また涙が溢れ、
リゾート地メインの家族旅行では体験できない貴重な経験をすることができました。
修学旅行で訪れた方も多いとは思いますが、皆さんも是非見学してみてください。
戦争しても良いことなく、多くの一般市民が巻き込まれ、悲惨な体験をします。。
ここも写真ありません。

その後、ホテルに移動。ロワジールホテル那覇です。
DSC_2318.jpg

部屋からの風景はこんな感じ。
DSC_2309.jpg

この後、夕食まで少し時間があり、周辺を散策。
DSC_2311.jpg
DSC_2312.jpg
DSC_2315.jpg

この後はしゃぶしゃぶ店と、いわゆるキャバクラで宴会!
ここも写真ありません。

翌日はゴルフがあり、12時くらいにホテルに戻ったのでした。

で、2日目
PGMゴルフリゾート沖縄に行きました。
DSC_2321.jpg
DSC_2322.jpg
DSC_2324.jpg
この日のためにスクールに通いました。
直前でドライバーが全く飛ばなくなるなど、どうなるかと思いましたが、
134で周り、ブービーでした。

この後、那覇市内にもどり、
DSC_2328.jpg
DSC_2329.jpg

お土産を買ったりして、帰りの飛行機に。
緊張の1泊2日が終わりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。