SSブログ

腸脛靭帯炎その後 [ジョギング]

前回のエントリー以降、ランは控えめです。

5/24 5.44km 5'30"/km
5/27 8.62km 5'07"/km
6/7 6.57km 5'14"/km
6/10 7.23km 5'24"/km

5/27に走った後、少し休もうと10日間ほど休んでみました。
それと同時に、ターザンのLSD特集で掲載されていた膝痛に効くという筋トレと、
ランニングスタイル7月号に載っていたストレッチを開始しました。
あとは見よう見まねの筋膜リリース。




筋トレは、中臀筋と腿の外側の筋肉を鍛えるもの、
お尻と腿の筋肉を鍛えて、膝の負担を和らげましょうというコンセプトでした。
ストレッチはハムストリングスを伸ばす感じ。

その効果か膝痛はほぼ収まりました。
少なくとも走っている時は痛くなることはありません。
ところが、右のハムストリングスがやや痛いのです。
走る前後には、入念にストレッチ&ウォーミングアップをしているはずなのに。。

今度の冬にはフルマラソンを走りたいので、
無理しないで、ゆっくり直したいと思います。

ところで、ゲルカヤノ24発売されましたね。
後日、買いに行こうと思ってます。

ブラック x フラッシュグリーン


シルバー x ブラック


ピーコート x ブラック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。