SSブログ

茨城釣行記 釣れない [釣行記2016]

あっと言う間のゴールデンウィークも終り、11日に釣りに行ってきました。
10日はほどほどの接待(する側)があり、帰宅できたのは12時過ぎ。
とても3時起きはできず、4時起きで現地に着いたのは6時前くらい。




駐車スポットには車が1台。
先行者さんは下流の方へ行っている様子で、お気に入りポイントに入れました。
雨のせいか水嵩が増え濁りもきつい感じ。
それでも1匹くらいいるだろう、そのうち回ってくるだろうと、1時間。
何もございません。

対岸に行って1時間。
これまた何もございません。
そこで上流に移動。

今度は先行者もおらず、お気に入りの場所からダウンショットをキャスト。
ゆっくり巻いてくるとバイト。
お、居た居た。
ワームを替え、同じようなコースを流すと、またバイトがありましたが掛かりません。
そこでビーフリーズ48Fにチェンジ。
まあ、掛かるでしょう。
と、魚が居そうなところで泳がせているとバイト。
今度はちゃんと掛かった♪とウキウキすること2秒くらい。
この魚がいることを忘れていました。
DSC_1362.JPG
ニゴイさん

この場所をあきらめ、徒歩で下流へ。
沖に向かってキャストを続けるも反応は無く、
少し手前側を斜めに巻いてくるとバイト!
しかし、掛かりません。
結局これが最後の生命反応で、再度下流のポイントに入りなおしても何もなく、
バサーもほとんど見かけない半日が終わったのでした。
DSC_1363.JPG
お花畑の近くには魚もバサーもいません

みんな、ひでちかさんポイントに行ってしまったのでしょうか?
ウエダーもライジャケもありますが、
この流れの早い川で立ちこむ気にはなれず、
釣れない日々を過ごすことになりそうです。
DSC_1366.JPG
燃費もさえない感じでした。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひでちか

ちょうど前日に雨が降って一時的に水位が上昇そんな状況でしたね
今回は日が悪かったのだと思います
キタッと思ったらニゴイ・・・あの瞬間は悲しいですよね
去年は年間でニゴイ×2匹だったのに今年はもう5匹くらい釣っています
マルタウグイは2匹 やはり今年は変ですね

by ひでちか (2016-05-16 13:44) 

Kazu

ひでちかさん
おはようございます。
ニゴイもバイトは良い出方をするので、
期待が高まって一気に下がるという、、(笑)
今日の雨がどれくらい影響するかわかりませんが、
明日も頑張ります!
by Kazu (2016-05-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。