SSブログ

茨城釣行記 田植えが始まり減水してた [釣行記2016]

昨晩のこと
木曜日に客先に持っていく資料のダメ出しをされ、
私作成分のところができたのが0時過ぎ。
何とか仕上がり、上司にメールで送信。
「これで明日休める」
そのためにやり遂げたのでした。

今朝のこと
とても早起きできず、
家族を見送り、ノロノロと準備をして、いつもの川に出発しました。
途中の田んぼをみると、水が入ってます。
案の定、川の水は先週に比べ30㎝位少なく、水も汚くなっていました。




先週良かったところに真っ先に向かうと、先行者さん発見!
ちょうど移動するところで、お話しを聞くと釣れていないとか。
この水を見ると、テンション下がりますよね。。

ところが2投目でヒット!
抜きあげた時に外れてしまいましたが、魚はいるようです。
ちょこちょこと移動しながらレッグワームのDSを投げていくと、
DSC_1276.JPG
10:31 レッグワームのダウンショット

この後はショートバイトに翻弄され、時間ばかりが経過。
対岸に移動しました。
するとウエーディングをしている方が良型をキャッチ!
この時期らしいところに魚がいる様子。
こっちにも魚いないかな~と思っていると、ボイル発生。
ボイルが起きたらドライブスティック!
DSC_1281.JPG
12:01 ドライブスティックのDSみたいなやつ
DSC_1284.JPG
XPERIA Z5は、きれいに写真が撮れます。
40cmには足りなかったものの元気でした。

この後30分は追加できず、終了しました。
2匹しか釣れませんでしたが、良いイメージで明日も釣りに行けそうです。
そう、明日も行きます!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

柴犬

Nice Fish ♪
by 柴犬 (2016-04-27 10:20) 

Kazu

ありがとうございます(^^/
by Kazu (2016-04-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。