SSブログ

銀という名のねこ [いろいろ]

私はねこ好きです。
妻もねこ顔。

今は空前のねこブームだそうで、
ねこをテーマにしたブログは沢山ありますが、
その中でも一番好きなのが「アメショっす!」です。
ブログ村に登録されている方でしたら、総合ランキングでも上位の人気ブログなので、
ご存じの方も多いかと思います。

そのブログには2匹のねこが登場します。
アメリカンショートヘアで♂の銀と、雑種で♀のラム。
2匹とも、とても表情豊かなんです。
仕事の昼休み、電車の中、何度大笑いしそうになったか分かりません。
東日本大震災も乗り越えた2匹のねこが、いつも癒してくれるのです。

1週間程前に「ご報告」というエントリーがありました。
ねこの写真が無い文章を読むと、銀が突然亡くなったと。
心にぽっかりと穴が空きました。
これほどの喪失感を味わうことになるとは、思いもよりませんでした。
私がこれほどのショックを受けるのですから、
飼い主の桃にゃんさん、ご主人、ラムの心中は察して余りあります。

数日して新しくエントリーされた記事には、銀が写っていました。
以前と全く変わらず、飄々とした表情のアメショがそこに居ました。
おお、銀だ
そう思った途端、涙が止まりませんでした。
見たことも撫でたこともないねこの死に涙するなんて、
馬鹿なんじゃないのかと自分でも思うくらいでした。

ありがとう、銀。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。