SSブログ

偏光グラス [お買い物]

5年くらい使っていたダイワの偏光グラスが壊れました。。
ケースに入れて、やや乱暴に蓋をしめたら、フレームの上の部分が欠けてしまったのです。。

DSC_0411.jpg

高価な偏光グラスなら、ロッドを折ったのと同じくらいの衝撃を受けるのでしょうが、
私の偏光グラスは5000円程度。
5年持ち、釣りだけでなく、普段の車の運転時にも使っていたと思えば、
プラスチックの経年劣化で強度が落ちて、壊れたと思うこともできます(無理あるかな、、)。

そこで、またダイワの偏光グラスを買いました。
また送料込で5000円程度。

DSC_0412.jpg

フレームは中国製ですが、レンズは日本製で、国内製造品なのです。
実は超お得品なのではないかと、密かに思っています(笑)

DSC_0413.jpg

が、しかし、実釣での報告予定は、、
もしかすると年明けかも知れません。。


今ならポイントアップしてるみたいです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

柴犬

近眼&乱視でして思うようにカーブが選べません(涙
あっ、最近は老眼も(T_T)

車の運転にマストですよね♪
by 柴犬 (2014-11-13 09:52) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは。

私も近い文字は見にくくなってます(笑)
偏光グラスがあると、目の疲れが随分違いますよね!
by Kazu (2014-11-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。