SSブログ

楽天スーパーSALEでレインウエアを購入 [お買い物]

雨の中で釣りをするのは、あまり好きではないのですが、
どうしても避けられない時があります。

今まで、10年以上前に買ったKEN Craftのレインウエアを着ていました。
IMG_1119.jpg
その頃は、千夜釣行がまだ放送されていて、
「ケン、フィッシュオン!」なんてナレーションが流れていたのでした(多分)。

そのレインウエアのお尻の部分の縫い目から、水がしみてくるようになりました。
うかつに自転車のサドルにも座れない状況です。
10年もよく持ったなというところでしょう。
梅雨にも入り、新しいレインウエアを買いたいなあと思っていた時に、楽天スーパーSALEが!
検索するとありましたよTHE NORTH FACEのが!

6/2の0時にスタンバイしてポチっとしたのですが、
サーバーが大混雑して全然注文を受けてくれない(笑)
何度もトライして、やっと注文が通り、
ポイントを使って定価24000円のが8000円くらいで買えました!

ゴアテックスではありませんが、良いのです。
高校生の時、山岳部だった私はゴアテックスのレインウエアを買ってもらいました。
で、初めて着たときに、コケて破いてしまい、、、、、
そのことは今でも鮮明に覚えています。。

IMG_1120.jpg
IMG_1121.jpg

いつも通りSサイズを買いました。
パジャマの上から着てみましたが、本当にジャストサイズ。
ジャケットはゆとりがありますが、パンツはゆとりないです(笑)。
実はMでも良かったかも。。
一応、釣り専用にして、釣りバッグに常備したいと思います。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

かつらぎ

こんばんは。

「ケン、フィッシュオン!」懐かしいですね。
その番組に影響されてピナクルビジョン買ってみたり
いまだにKEN Craftのルアーを使ってるのは秘密です(笑)

定価24000円のレインウェア良さそうですね。
ボクのレインウェアは・・・シクシクシク・・・(笑)

長引いてる咳、早く良くなるといいですね。
by かつらぎ (2013-06-05 02:10) 

柴犬

楽天で買い物してますが...
狙っているアイテムが有れば良いデスが〜
掘出し物、検索し難く無いですか?
by 柴犬 (2013-06-05 08:48) 

じゅんぺー

楽天セール、今回、私もいろいろ見たのですが買いませんでした。ほしいものがこれといってイメージないと、魅かれないんですよね。かずさんのブログを見て、毎回、わたしも買っとけばよかったと思ってます(笑)
by じゅんぺー (2013-06-05 17:02) 

スピッツ

こんにちは。
確か10年以上前に長男用に買ったKEN Craftのレインウエア、まだあります(笑)
今回の楽天セールは欲しかったのがあったのですが・・・
2~30分悩んでいたら売切れになってしまいました^^;





by スピッツ (2013-06-05 17:31) 

Kazu

かつらぎさん
こんばんは!
ケン、フィッシュオンのセリフは忘れられないですね~(笑)
KEN Craftでも奇跡的に良く釣れるルアーがあったような。。
たまに渋谷の上州屋に行きますが、
素晴らしい品ぞろえで長居してしまいます。

by Kazu (2013-06-06 22:47) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
掘り出し物は欲しいものです(笑)
あれ欲しいなぁ、、と思っていると、
よくスーパーセールに遭遇します(半分うそ)
by Kazu (2013-06-06 22:50) 

Kazu

じゅんぺーさん
こんばんは!
欲しいものがあるときに、意外とスーパーセールに遭遇します。
Yahoo!の爆買いみたいに、法外に安くはないですが、
欲しいものが半額で買えるのはとても嬉しいです。
by Kazu (2013-06-06 22:52) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
悩むのはセール開始までに済ませますっ(笑)
始まったら、買えるまでぽちっを繰り返してます。
by Kazu (2013-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。