SSブログ

埼玉釣行記 釣り納めの釣果 [釣行記2011]

Oさん、Kさんと釣り納めに行ってきました。
現地到着は6時少し前くらい。
なんとなく明るくなって来たかなぁくらいの時間です。

アラバカリグ改め、サビキリグで護岸を探って行きます。
今日はチャートリュースのレッグワーム2つ掛けです。
ちょこっとフィリップさせながらテトラの方へ歩いて行きますが、全然反応はありません。。
先行者は3人くらいで、それほどプレッシャーが高いわけでも無い感じですが、、
そこでテトラの穴釣りにチェンジ。
それでも、反応は無い感じ。。

DSCF0699.jpg
夜明けです。

すると、対岸に釣り番組のロケと思しき3人組が!
こんなところで釣りのロケをするとは、、、

日が完全に出たところで、チャートリュースをウォーターメロンにチェンジ。
ヘラ台とヘラ台の間を探って行くと、
うぉっ
と声が出てしまうくらいのビッグバイト!
ロッドを立ててやり取りしようと思ったら、ラインブレイク。。
あのトルクフルな引きはたぶん鯉かと。

その後もそこかしこを探っていきますが、反応は乏しく、1回バイトがあっただけ。
しかも風がどんどん強くなり、朝一よりも体感温度は寒いくらい。
今日は10時くらいには帰らねばならず、9時半には上がらなければなりません。

本当に釣れないなぁ、、、

やや諦めモードに入り、惰性で釣りをしているとOさんからのメールを受信。
ジャークベイトでチェイスがあったことと、ロケはマジオカであることを教えてもらいました。

ホットケ状態で、返信メールを作成。
送信してロッドを煽ると、ぐにゅっとラインが!
あわててドラグを締め、キャッチ!
DSCF0700.jpg
9:30 30cmくらい 2"シャッドシェイプワームのジグヘッド

おおお、これはドラマ魚かも。小さいけど。

これで終了しました。
Oさん、Kさんお疲れ様でした。
来年も釣り納めに行きましょう(笑)

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑冬バス情報はこちら
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

おにパパ

お疲れ様でしたm(_ _)m
さすがですねー!
まさにドラマ魚ですよo(^o^)o

こちらはサル番長のストーカーで釣りどころじゃありませんでしたが、たくさんお話できたし写真も撮らせてもらったので大満足です!
すみません・・・エバグリストなんでσ(^_^;


今年もお世話になりました。
来年もたくさんご一緒お願いいたします!
by おにパパ (2011-12-30 17:53) 

柴犬

釣り納めにキッチリとBASS君をGET!
さすが持ってますね♪

マジオカでonの場所が判明しないことを、お祈りします!

niceに柴犬が沢山並んではマズイと思いまして...
遠慮しましたが、気持ち的には思いっきり" nice "です♪

by 柴犬 (2011-12-30 18:26) 

やじ

こんばんは。

さすがです!ラストを飾るってのが素晴らしい!

マジオカですか~。
アレで紹介されてタイヘンなことになった釣り場もあるらしいですからね~。

来年も、どこかでお会いできることを楽しみにしています♪
是非、ご一緒しましょう!
by やじ (2011-12-31 00:50) 

Kazu

おにパパさん
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ渋かったですね。。
去年が嘘みたいでしたよ。
自分も一緒に写真を撮りたかったですが、
撮っていたら多分釣れませんでしたから(笑)、
結果オーライみたいな感じです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2011-12-31 13:54) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
やっとこさっとこ釣れましたよ(笑)。
あの場所は有名処ですからね、、
今年は全然釣れないので、一度来ても来なくなっちゃうでしょう。
沢山、nice!有難うございました!!
来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2011-12-31 13:58) 

Kazu

やじさん
こんにちは!
本当になんとか釣れましたよ(笑)
今年は素晴らしいポイントを教えていただいて有難うございました!!
来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2011-12-31 14:00) 

スピッツ

こんばんは。
釣り納めでしっかりキャッチとは今年のかずさんを象徴してるかのようです♪
来年も楽しいバスフィッシングをしたいですね^^

by スピッツ (2011-12-31 21:34) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
しっかりというか、なんとかと言うか、まぐれでという感じです(笑)
来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2011-12-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は釣り納め2011年の釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。