SSブログ

松井ニット技研のマフラーを買いました [お買い物]

今日はあちこちで初雪を観測したとか。
すっかり寒くなって、冬らしくなりましたね!
これだけ寒くなると、電車通勤でもコートだけでなく、マフラーが欲しくなります。

先日、私が生まれた桐生市にある松井ニット技研のマフラーを購入しました。

このマフラーはミュージアムニットマフラーという商品名で、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)でも販売されています。
パープルと迷った挙句、写真のブルーを購入。
実際手に取るとこんな感じ。
IMG_0546.jpg
ブルーが引き立つように毒のある色(黒とピンク)が入っているところが、なんともアートな感じです。

長いですが、薄手でタイト気味のコートでも気になりません。
余程寒い地域の方にはもっと厚手のマフラーの方が良いかも知れませんが、
首都圏で使う分にはちょうど良い感じです。
キレイな配色もあって、気持ちがアガるマフラーなのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

柴犬

配色が良いですね♪
マフラーは、ポールスミスが多いですが〜
同じ 雰囲気に、興味深いです(^^)
by 柴犬 (2011-12-10 11:15) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
実はポールスミスのマフラーと迷いました(笑)
こちらの方が全然安価です。
by Kazu (2011-12-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。