SSブログ

茨城釣行記 この落差は一体、、 [釣行記2011]

今日も早起きして茨城の水路に行ってきました。
5時半ごろに到着すると先行者が!!

水路全部探られちゃったかな??

と思いつつ、最上流部へ。
ゼンマイの糸を引っ張って、水路の対岸に落とします。
今度は足元に、ちょっと上流に、ちょっと下流に、、、、、、
何もありません。。
ゼンマイゼンマイと言ってますが、、

こんなのです。
カップのところにPEラインがあって、それを引っ張るとゼンマイが巻かれる仕組みです。
その後、カトテを使いましたがギルのバイトばかり。

次いで、少し下流に。
まずはゼンマイ。
足元、ちょっと上流、下流とパタパタさせますが、ダメみたいです。
そこで、カトテに替えた1投目でヒット!
中々のサイズでいなしていると、なんと草の根に巻かれてしまいました。
ラインをしばらく緩めてみたり、上流から下流から引っ張ってみますが、外れません。
ダメ元でラインを持って引っ張りあげてみようと思ったら、ラインブレイク。。
すまん、バス君。

もう少し下流に移動して、岸沿いにカトテをトレースすると、
DSCF0520.jpg
6:17 30cmくらい 4"カットテール

さっきのは40くらいはあったのになぁ。。

ここで、水路を諦めて本流に。
でも、本当に釣れないのです。
昨日は風が良い感じで吹いていて、蜘蛛の子どもはウザったかったのですが、
涼しいし、水面が程よく波立っていました。
今日はシーンと静まった中、ボラの子どもが泳いでいる感じ。
で、本流で釣れたのは、、
DSCF0521.jpg
7:30 10cmくらい 4"カットテール

この後、水路に入り直し、9時半まで粘りましたが追加できずに終了です。
昨日との差が激しすぎですよね。
来週はどうしましょう。。
久しぶりに近所の川か、K川か、、
週末のやじさんの釣果に期待しています!!

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG


メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F3-610DGS-LTD

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑秋バス情報はこちら
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

やじ

こんにちは。

惜しかったですね。
僕は、今の水位になってからはフリックシェイクやドライブクローラーもベイトタックルでやってます。“いなすテク”がないからでもあるんですが(汗

本流は、水路以上に波があるんですよね~。とくに今年はカバーがないんで。。。
たぶん、今週は土曜日かなぁ。でも金曜日飲み会なんでビミョーかもしれません(汗
by やじ (2011-09-15 12:01) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
ベイトですかね。。
半端なベイトよりも強いタックルのはずなのですが。。
次回はちょっと考えます。
無理せず、行けるようなら是非!(笑)
by Kazu (2011-09-15 22:03) 

かつらぎ

こんばんは。

遅くなりましたが、初トップおめでとうございます。
ゼンマイとはやはりパタパタするやつでしたか。
ボクは絶対釣れないルアーだと思っていたんですが
流石です。

by かつらぎ (2011-09-16 03:17) 

柴犬

こんにちは!

自然って偉大ですね~一日で それ程状況が変ってしまうとは!!

ゼンマイ・・・動作が止まった後に、ドガン~! とても勉強に成りました♪

by 柴犬 (2011-09-16 13:05) 

Kazu

かつらぎさん
おはようございます。
多分、たまたまが色々重なって釣れたのかと。
釣れると面白かったですよ(笑)
by Kazu (2011-09-17 09:22) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
いやぁ、全然でしたよ。。
ゼンマイはSでも効きそうなところがある気がします。
by Kazu (2011-09-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。