SSブログ

埼玉釣行記 ちょこっと朝だけ [釣行記2010]

ちょこっと朝だけ異空間に行って来ました。
3時過ぎに到着。
バサーは2人ですが、投げ込み釣りの仕掛けが、そこですか!?的な場所に。

空いているヘラ台に乗って、ワイルドケムケム+OKERAをちょこっとキャスト。
行きたいところには、投げ込みのラインがあって、
暗いと全然分からなくて移動もままなりませんでした。
ジャバロンで回遊バスを狙いつつ、基本的にはテトラの穴釣り頑張ること2時間(笑)。
ここにも隙間が!というところに、ワイルドケムケム+OKERAを落とし込むと、バイト!

中々の重量感と思ったところで、バレ、、、
あ、、、、、、、、、、、、ワンチャンスだったのかも知れないのに。。
そこで、カットテール4"にチェンジ。

まずは別の場所に落とし込み。
すると、
PC120465.jpg
5:03 コバス カットテール4"
コバスですが、なんと簡単に。。
今までの2時間は一体、、、、、、、、、、

続いて
PC120466.jpg
5:18 25cmくらい カットテール4"

コバスはもういいのでジャバロンを正面にキャストしていったのですが、
隣のバサーのラインに引っかかる(汗)。
私の足元に投げてもいいから、あと50cm手前までにして欲しいものです。
人に迷惑を掛けても、釣れば良いくらいの人が多いんです。土日のココは。
平日は、そんなことないのですけどね。

今日は7時までに帰宅しなければならず、タイムリミットは6時。
満を持して、さっきバラしたところに、カットテールを落とし込み。
するとバイト!
40cm弱くらいの手応え、ラインを持って抜き上げようと思ったら、
なんとまたバレ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ショックに打ちひしがれながらも、テトラに擦れたラインを結びなおし、
また同じところに落とし込みますが、釣れるわけないし。。
投げ込み釣りのラインが見えるようになったので、護岸際をちょこちょこっと探って帰りました。

やっぱり、釣りは平日ですね(笑)

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

スピッツ

こんばんは。
珍しく暗闇の時間帯ですね♪
デカバスはもったいないことをしでかしましたようで・・・^^;
異空間はやっぱ平日に限るって感じですか?^^


by スピッツ (2010-12-12 20:45) 

やじ

こんばんは。お疲れ様でした。

大モノは残念でした。。。
マナーは、どこでも似たようなもんですよ。
何か、状況はどんどん悪くなってる気がします。
by やじ (2010-12-12 23:50) 

Kazu

スピッツさん
おはようございます。
クルマをつかえる時間の関係で暗闇の中でした。
山の中ではないので、道路の街灯とかはありますが、
投げ込みの竿のラインまでは見えません(笑)。
星がきれいで、それなりに楽しいんですけどね。
by Kazu (2010-12-13 06:44) 

Kazu

やじさん
おはようございます。
最初は人の足元にキャストなんて頭がおかしいと思っていましたが、
それに一々頭にきていたら、ここでは釣りが出来ないことに気がつきました(笑)。
私はそんなことしませんけどね。
by Kazu (2010-12-13 06:47) 

じゅんぺー

こんちは!
釣行おつかれさまです。

やっぱりくらいですね!今の時期が一番日の出おそいですもんね!
ライン見えないことをいいことに足元に来たやつ切ってしまえば・・・笑

ラインブレイクざんねんでした、わたしは寒くてこころがブレイクしてますww
by じゅんぺー (2010-12-13 14:44) 

Kazu

じゅんぺーさん
こんばんは!
最初は唖然としましたが、そこで頭にきていたら釣りにならないです。
もしかすると、頭のおかしいバサーは一人かもしれませんし。。
本当に最近寒いですよね。
寒くてバサーが減るかと思いきや、ますます集中しています(笑)。
by Kazu (2010-12-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。