SSブログ

小机 竹灯篭まつり [お出かけ]

昨日、日本の竹ファンクラブさん主催の竹灯篭まつりに行って来ました。
横浜市港北区に、かつて小机城というお城があって、その城址で開催されたものです。

DVC00083.jpg
DVC00082.jpg
DVC00081.jpg

一つ気になったことがあります。
写真愛好家の方も沢山いるのですが、その人たちのマナーの悪さです。
写真撮る人と三脚が階段を占拠していて、子どもたちが滑りやすい坂道を下っている。。
蝋燭の明かりはありますが、足元は真っ暗に近いです。
もう少し考えてもらえると良いかと思いました。

写真も携帯のカメラだと、こんな感じでが限界ですが、実際に見ると本当に美しい。
感動できます。
5000個の灯篭が織り成す光のアートです。
来年もまた開催予定とのことですので、是非見てみてください!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

猫夢

おはようございます。
竹というものは、心が和みますよね。
京都嵯峨野の竹林散策が大好きです♪
by 猫夢 (2010-11-02 07:15) 

みっちゃん

あら!!
まだ更新されてない\\^^
楽しみにしてますよ~
by みっちゃん (2010-11-07 01:03) 

Kazu

猫夢さん
こんばんは
コメントできず、済みません!!
自分も竹大好きです。
日本の竹ファンクラブは荒れ放題の竹林を整備しようという有志のあつまりなんです。

by Kazu (2010-11-07 20:33) 

Kazu

みっちゃん
こんばんは~
これから更新します(笑)
by Kazu (2010-11-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。